MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 イベントの成果。
2009年09月24日 (木) | 編集 |
ようやく全章クリアできました。
豆腐のPC故障という想定外のハプニングもありましたが、
なんとかなって本当に良かった(´;ω;`)ブワッ

今回のクエストで作れた武器はこの2つ。


【双剣】ヒュプノカッター
mhf_20090923_010924_125.jpg
3段階先の「ヒュプノクライシス」まで強化すると
なんと会心率が100%になる双剣です。
攻撃力自体特に高いわけじゃないですが、
会心を含めるとブロスブロスブロスよりも強くなるとか。


【狩猟笛】アクラリア
mhf_20090923_011003_296.jpg
こちらは3段階先の「アクラリオン」まで強化すると
攻撃力は4桁を超え、麻痺属性も300まで上がるのですが、
旋律的にあまり使う機会はないかなーと思われます。
まあ、笛の音色が「チンチロリン♪」と可愛いので、趣味武器でw


はぁ。
一大イベントが終わって、燃え尽きましたw

 白くてー 長くてー にゃきおーん
2009年09月20日 (日) | 編集 |
mhf_20090920_110705_640.jpg
豆腐とヴォルを連戦して思ったこと。

ヴォル素材はまだまだ必要なのに、このランスじゃ物足りない。
やっぱりDさんが持ってた極長氷ランスが( ゚д゚)ホスィ…

調べると、ありがたいことにこのランスは割と作るのが楽みたい。
なので早速製作開始!

最初に元となるイグラーキオーンを作り、どんどん強化。
虹色鉱石だけが足りなかったので、黙々と採掘。
mhf_20090920_193238_343.jpg

そしてついに
mhf_20090920_193426_062.jpg
最終強化完了♪
楽だったけど、お金が900kほど吹っ飛びました・・・w

早速担いでヴォルへ。
mhf_20090920_194742_796.jpg
足だけじゃなくて胴体にも余裕で届くし、よく怯む。

ブリザードランスの麻痺効果がなくなったけど
それが全然気にならないほど楽でした。

mhf_20090920_201725_234.jpg
シャキーン。

作ってよかった(*´ω`*)

 勝ちたいんや!!!
2009年09月12日 (土) | 編集 |
こんにちは。

mhf_20090912_025612_906.jpg
ログインしてすぐ左にいた人のメイクが気になったので
思わずSS撮ってみたり。
口紅(?)のハミ出し方が素敵。
犬神の凶子ちゃんを思い出しましたw
・・・長らく見てないゎ。


んでもって防具強化ー。

mhf_20090912_043309_109.jpg
今全力で作ってるガンナー装備の脚が完成!
SP装備ってすごいね。
作るのも楽だし、強化も楽。
「でもお高いんでしょう・・・?」と思いきや、めちゃリーズナブル。
そりゃ勘違いして全身SPなんて人も出ちゃうわな。うん。

次に腰のストレガF。
mhf_20090912_203132_671.jpg
こちらは1段階目というのに100kとな。
しかも【祭典の思い出】がそろそろ在庫の底をついている。。。

勝ちたいんや!!!!。・゚・(ノд`)・゚・。

次のお祭りは勝てるといいなぁ・・・。


 採取装備。
2009年09月08日 (火) | 編集 |
最近アミノタイトや虹色鉱石や獄炎石やセンショク草や
やたら採取やら採掘やらに行く機会が増えたので
ありあわせの装備で採取専用装備を作ってみました。


ハンターUキャップ        Lv7  24 ●●● 鍵珠, 治癒珠, 治癒珠
レザーライトSメイル       Lv7  37 ●●   速手珠, 速手珠
ランゴUアーム          Lv7  60 ●●● 快速珠, 速手珠, 透眼珠
ハンターUフォールド      Lv7  43 ●●● 万手珠, 万手珠, 万手珠
ハイメタUグリーヴ        Lv7  63 ●●   千里珠

防御値:227 スロット:■0□0●13○0 火:+2 水:+3 雷:+12 氷:+4 龍:+10

自動マーキング,採取+2,高速剥ぎ取り&採取,ランナー,運搬の達人
地図常備


mhf_20091026_174319_296.jpg

見た目?
こまけぇこたぁいいんd(ry

いや、ひどいですねwww
見た目を気にされる方はどうぞお引取りくださいw

でもまあ、役に立ってますw

 猫退治の結果。
2009年09月01日 (火) | 編集 |
mhf_20090901_190806_046.jpg
ようやく【あかねこグレネード】が出来ました~
豆腐と2人で遊ぶ分には意外と使えそうです(*´ω`*)



ついでに
mhf_20090901_190832_640.jpg
こっちも作ってみました・・・w

