MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 教祖さんごめんなさい!!!
2009年12月10日 (木) | 編集 |
思いっきり私信すいません!!!!


さっきのエントリー、
やっぱり色んな人が見て
不愉快にしかならないと思うので
消すことにしました。

せっかくコメントもらったのに
本当に本当にすいません。

でも教祖さんの仰った事をよく理解して
もう少し楽しんでみようと思います。

詳しくはまたゲーム内でお話させてください!
せっかくコメントいただいたのに申し訳ないです。
ありがとうございました!

 新PCがやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!
2009年12月05日 (土) | 編集 |
ご報告が遅れましたが、
ついに我が家にも新PCがやってまいりました!

うう…感無量でございます…

システム的にはザッとこんな感じ。
↓↓↓
【OS】Windows7 32bit
【CPU】インテル Core i7 860
【グラボ】NVIDIA GeForce GTS250 1GB
【メモリ】4GB DDR3 SDRAM
【HDD】1TB

本当はケースもピンクのLEDライトピッカピカにして
めためた可愛いやつにしたかったけど、いかんせん予算が…orz
超シンプルで諦めました。。。

このPC本体+23.5インチワイドモニタ×2台。
もちろん、豆腐と一緒にデュアルモニタでMHFするため。
ついでにプリンタ複合機も購入。

ちなみに普段は私がこのPCを使っていて、
豆腐は以前私が使っていたXPの本体を使っています。

でっかいモニタはMHFの時だけでなく、
PS3とHDMIで接続して、スト4やってるみたいですw

このモニタにはスピーカーが内蔵されていないので、
HDMIでPS3と接続したときに
「えーっと…音は??」って素で悩んだww

電気屋さんに電話をして聞いてみると

A店「デジタル端子のついている、
   アンプ内蔵型スピーカーを接続しないと音は出ません。
   うちで売っているものだと6万くらいからあります」

B店「モニタにスピーカーついてないと、音は出せません」

C店「えっと…えと、あの、折り返してよろしいでしょうか」
※以後かかってこず

3店とも「???」な反応で、
やっぱり無理なのか…と諦めつつあったのですが…

Σ

そういえば、リアフレが液晶モニタ買ってPS3とHDMI接続したとか
なんかブログに書いてた気がする!!!

と気づいて、慌ててその知人に電話。
すると、びっくりするくらい呆気無く

「デジタル端子なくても赤白ケーブルのアナログでつないだらえーやん」

当たり前すぎて気付かなかった盲点。
今までどのケーブル使ってTVに繋いでたか
ちょっと考えたらわかるようなもんなのに…

HDMI接続した時点で、アナログって考えが頭から吹っ飛んでたww

これなら6万もするスピーカー買わなくても
もっと安いのでいける!とテンションあがりまくり。
友達は何で繋いでるのか聞いてみると

「私はコンポに接続してるよー」

との返事。
その手があったか!!!!

歩いて徒歩2分の所に実家があるのですが、
彼と住む前まで使ってたミニコンポがあるのです。
親に電話してみると

「誰も使わないから客間に放置してる」

らしいので、早速豆腐が取りに行き、接続すると…
めっちゃいい音きたーーーー!!!

重いコンポ+スピーカーを運んでぐったりしていた豆腐が
一気に元気になったのがわかりましたw

その後は部屋の模様替えをしつつPCを設置。
デュアルモニタの設定も、思ったより簡単でした。
(といっても設定したのは豆腐なんですがw)

ギリギリ7.0には間に合った様子。
落ち着いたらまた豆腐と2人でINするので
お会いした方はよろしくしてやってくださいませ♪


追伸。
PCを購入したのはドスパラさんだったので
念願のドスパライズゲットですw
まあ私はパッケ買ったりするので課金装備もあるのですが
豆腐は課金装備にお金をかけたくないタイプだというので
ドスパライズは豆腐に譲ることにしましたw

 ご協力ありがとうございました。
2009年12月04日 (金) | 編集 |
MHFとはまったく関係のない日記だったにも関わらず、
たくさんの方に反応していただけて、本当に嬉しかったです。
コメントはもちろん、ゲェム内で声をかけてくださった皆さんも、
本当に本当にありがとうございました。

先日病院へ行って来ましたが、主治医に聞くまでもなく、
病院のいたるところに「署名のお願い」プリントが貼られていました。
自分の通っている病院は公立の総合病院だったのですが、
かなり大きな病院なので、署名は少しでも集まったんじゃないかなーと思います。

そして、12月1日に4万人超の反対署名を厚生労働省へ提出し、
大臣の長妻氏が「事業仕分けの結果を受け入れない姿勢」を示したそうです。
とりあえずは一安心ですが、今のマスコミが都合の悪いことを報道しない以上、
これからもいろんなことを注意深く見守らないといけませんね。


http://lolocaloharmatan.seesaa.net/article/134262161.html



今後はMHFに関係のないことは
もう1つのブログの方に書いていこうと思います。
(こっそりバナーも作りましたw)

今回の記事もそちらに書こうと思ったのですが
ご協力だけ募って結果を書かないのは失礼だと思い、
今回に限りこちらにエントリーしました。

本当に本当にありがとうございました。
お目汚し失礼しました。

 みんなにお願い。
2009年11月28日 (土) | 編集 |
このブログを見てくれた人にお願いがあります。
モンハンとは関係のないことですが、読んでください。

まずはこちらのページを見てください。

http://lolocaloharmatan.seesaa.net/article/133805128.html


日本から漢方処方がなくなるかもしれません。
民主党の仕分け人とやらが


「漢方薬は保険適用外とする」方向で結論を出したらしい。


民主はマニフェストの別冊で漢方薬推進を名言していたにもかかわらず
です。

私は漢方薬で持病の治療を受けています。
西洋医学のお薬では、副作用がキツかったりして、
治療することも難しかった持病ですが、
漢方のおかげでなんとかコントロールできつつあります。

保険適用外になってしまうと、今の金額の6倍以上。
とてもじゃないけど払える額ではありません。

私以外にも漢方薬のお世話になった方はいると思います。

仕分け人とやらが結論を下した件は
その後国会に持ち込まれて審議され、
そこで案が通れば、本当にそうなってしまいます。

恐ろしいことに、マスコミはこの件を一切報道しません。
この結論は11月11日に行われた「事業仕分け」で決まったらしいのですが
私も昨日までまったく知りませんでした。
10日も経っているのに、何も報道されず・・・。
なんかおかしいです。いろいろおかしいです。

先ほどリンクを貼ったサイトで、署名を募っています。
100万人を目標にしているらしいです。
本当は先週金曜日までの締め切りだったらしいのですが
今は少し期限が延びたようです。
でも、時間がありません。
医療現場も相当混乱しているみたいです。
賛同いただけた方は、是非是非署名のご協力をお願いします。


署名のメールフォーム

ツムラ社長の見解


また、ブログを持っている方は是非この事を書いていただければ助かります。
この記事に無断でリンク貼っていただいてももちろんOKです。

ご協力、よろしくお願いします。



追伸。
ちょうど来週火曜日が通院日なので
(私が診療を受けているのはずばり「東洋医学科」)
先生に近況などお話を伺ってこようと思っています。

