MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 奪還!秘密兵器!
2009年05月31日 (日) | 編集 |
090520a43.jpg

「奪還!秘密兵器!」クエストに行って来ました。

クエストの内容を見る限りでは
闘技場でクック先生を捕獲するだけ。
ならPSがない自分でもいけるんじゃないの?
と軽い気持ちで行ってみました。
・・・バナーのティガがちょっと気になったけど。

クエストが始まってみると・・・
案の定、あの狭い空間にクック先生とティガが。
装備指定で裸にボウガン。
自分と相方の2人ではどうにもならないので、
猟団の方に手伝っていただきました!
ありがたいです 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

まずは睡眠弾でティガを眠らせ、
あとはひたすらクック先生を攻撃。
ティガが起きたらまた睡眠弾で(ry

文字で書いたら簡単そうなんですが…
これが本当に難しい!!
ティガに睡眠撃ってる間にも
容赦なくクック先生は突っ込んでくるし、
その逆もしかり。

何度も死にまくっていっぱい失敗しましたが

mhf_20090531_123427_531.jpg

何度目かの挑戦でなんとかクエ達成!
でも…
報酬で設計書が全然でないんです…。
多い人だと4枚とか5枚とか出てるのに自分は1枚のみ。
どんだけ運悪いのよ…。

何度か手伝っていただき、ようやく必要枚数集まりました。
ほんと死にまくってごめんなさい><

ティガは2Gの時でも一度も狩猟成功したことがなくて
本当に本当に苦手なんです。
寿命が相当縮まりました。

