MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 尻尾が切れない。。。
2009年07月05日 (日) | 編集 |
いつものメンバー(相方さんとラスタ×2)で
アクラヴァシムに行ってきました。

今更感ありありなんですが、実は初めてなんです。
体液が変わる?
部位破壊の順番??
尻尾切るのに手順がある???
なんかすごく難しそうな印象があって、避けてましたが
いよいよアクラ素材の武器が欲しくなったので
思い切って挑戦してみたのです。

mhf_20090705_185401_671.jpg

うーん・・・
わけがわからん\(^o^)/

なんとなく、爪と頭を2段階破壊した後にひっくり返ったら
全力で尻尾を切ればいいってことはわかったんですが…
相方さんは狩猟笛、自分は双剣を使っているので
尻尾を切ろうと思ったら自分ひとりなので火力不足。
おまけに攻撃力一番高い双剣が紅蓮しかないんです。。。
ソロの尻尾きり動画もあったのでペア狩りでも不可ではないと思うのですが
やっぱり今の武器のままだと難しいのかなぁ?

尻尾切る以前に、2段階破壊終わってからひっくり返すまでに
いっつももたもたしすぎてしまって、
シャワーで回復されちゃうのです。
体液青の状態で隙なく暴れ回られるとまともに攻撃当てられなくて
そうこうしてる間にシャワーで回復・・・

時間切れ直前になって強引に倒すか(体液は黄か青)、
2乙くらってリタイアするかの繰り返し。
どうすりゃいいんだヽ(;´Д`)ノ

ラスタの麻痺攻撃も無効だし、かなり難関です。
全チャで募集したいけど、やっぱり怖い。。。ううう。。。
やり方間違えてても「手順はこうですよ。気をつけてくださいね」
って普通に教えてくださる方ならありがたいのですが、
「地雷氏ね。求人くんな」とか言い捨てられた日には。。。
再起不能になる自信ありありです。。。

まだ十数回しか行ってないので
もっと慣れればなんとかなるかなぁ。
とにかく場数踏んで勉強します><

