MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 色々行ってきました。
2009年07月09日 (木) | 編集 |
mhf_20090708_211204_609.jpg
まずは、相方さんのニフリート強化の素材集めで
久しぶりのレイアさんです。
上位と下位を5回くらいまわして、すぐに集まりました。

その後はまたまた勝ち組クエスト。
峡谷へランゴスタを狩りに行きました。

そして報酬が・・・
mhf_20090708_224904_781.jpg
思い出4枚×2キタ━━━━ヽ| ´ω`  |ノ━━━━!!!!
ありがとうプーギー(´;ω;`)ブワッ

mhf_20090708_225305_031.jpg
思い出をもって、ストレガをもう一段階強化。
次の強化は凄腕になってからなので、とりあえずこれで完了。
でも相方さん見てたら、自分もニフリート欲しくなってきた(´ρ`)
いやむしろ、ここは重撃大斧を作るべきかw

相方さんは出来立てほやほやのニフリートドゥーフを持って、
フェスタイベントへ行きました。

mhf_20090709_211916_921.jpg
一回だけ「そろそろ捕獲できるかなー」と思いつつ
入れてしまった溜め3でババコンガが昇天してしまい
クエスト失敗してしまいましたが
それ以降は順調にキノス秘石5個ゲット。


mhf_20090709_223706_562.jpg
そうこうしてる間に、相方さんがHR71になったので
ダメ元でアカムトルムへ行くことに。


前のキャラで行った時は、3人いたにも関わらずかなり苦戦をして、
2乙して30分以上かかった嫌な思い出があったので、
今回は2人だしたぶん無理だろうなーと思ってました。

mhf_20090709_222638_281.jpg
久しぶりのアカムさん。
手に変な汗が沸いてきました。。。

ところがところがところが。
痛いことは確かに痛いんですが。。。
ラスタの麻痺攻撃がめちゃくちゃ効くじゃないですか!
ラスタ・・・恐ろしい子・・・!!!
メラルーツールの効果すごいです。

相方さんと私は紅蓮を担いでいきました。
エリアに移動したら、アカムが吼えてる間に速攻に右奥へ走りこみ。
マカ壷を埋めて、突進してきたら閃光投げて怯ませて、
自分は右足元でひたすら乱舞。
相方さんは顔付近で閃光投げつつ牙破壊。
素材玉と光蟲と調合書持ち込んで、調合分も合わせて15個投げきったら、
今度は自分と相方さんが場所交代して同じ感じで閃光怯ませ。
その間にも4~5回くらいは確実にラスタが麻痺させてくれるので
かなり戦いやすかったです。

mhf_20090709_230932_734.jpg
2回行きましたが、2回とも15分針で倒せました。

アカムなんてペア狩りでは絶対無理だろうなーと思ってたのですが
無事倒せて本当によかったです。

おまけに
mhf_20090709_231005_375.jpg
HRも上がりました♪

そしてついに。。。

mhf_20090709_231053_000.jpg
ずっと欲しかった、覇弓レラカムトルム略してはきゅん☆を
ようやく手に入れることができました・・・!

まず目標の1つだったのでほんとに嬉しいです。

でも所持金が底を尽きてしまいました・・・・・・・・・・・・・・・

明日からはフェスタクエストをこなしつつ、
白銀の角も集めつつ、
金銀フルフル回しまくってお金貯めないと。

