MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 報酬術万歳。
2009年07月11日 (土) | 編集 |
mhf_20090710_222047_640.jpg
一度にキノス秘石4つ!!!

猟団プーギーのおかげです(-∧-) ナムナム
1日にキノス秘石5個ノルマなんですが
今日はフェスタクエ2回で済みました。


その後、相方さんに付き合って、
久しぶりに森丘の上位蒼レウスへ行ってきたんですが…
ワールドツアーにいきまくってウザいウザい!

おまけに同じエリアで戦闘していて、
画面左上の名前の横にも「発見されてます」の目マークがついているのに
何度も敵に発見されたときの「ジャーン!」って音楽が流れるのですよ。
その都度敵に発見されたときと同じで「びくっ」ってなって動きがとまり、
そこに蒼レウス突進してきて1乙。
武器を出しているときはもちろん「びくっ」はないのですが、
閃光玉投げようとして武器を納めたら、
また「ジャーン!」って音が鳴り、そのままびくっと動きが止まり(ry
ストレスたまりまくりでした。
レウスを別のエリアで攻撃していて、追いかけてそのエリアに入ったので、
入った段階で最初から発見されてる状態でした。
レウスもエリア移動していないし、飛んでもいないのに、意味不明すぎです。
あれってよくあることなんですか?
少なくとも自分は今回が初めてでした。
何度も続くなら困るなぁ(´・ェ・`)

何回か回して蒼火竜の上鱗を数枚ゲット。

次に「鋼龍の宝玉」が必要とのことで、上位クシャルダオラへ。
だいぶ顔に張り付いて乱舞できるようになった・・・気がします。
上位でも5分針で倒せるようになってきました。
まあラスタ効果のおかげなんですがw
一発で宝玉が出てラッキーでした。

その後はバルカンバスターを作るために黒龍の眼が必要らしいので
(自分が作るのではなく、相方さんが。)
またまたミラボレアス退治にきました。
相方さんは作りたてほやほやのはきゅん☆を担いできて、
私は繚乱でひたすら麻痺狙い→ビリビリしたら拡散か貫通。
相方さんが2乙して、もうダメかと思いましたが
無事40分前に討伐できました~♪

mhf_20090711_135137_433.jpg
今回はちゃんと9箇所剥ぎ取り出来たし、
報酬に一発で眼が出たのでラッキーでした!
もう一回行ってって言われたら絶対無理でした・・・。

そんなわけで無事バルバスも完成してめでたい!
まだまだですが、少しずつ装備が整ってきた気がします♪

