MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 SP装備って。。。
2009年08月03日 (月) | 編集 |
実はわたくし、HR100を超えているのにもかかわらず
SP装備ってよくわかってなかったんです。

自分の所属する猟団は基本挨拶ナシ猟団なので
先輩たちからお話を聞くことも特になく、
狩りは一切野良をしないので、
装備についてとか、狩りのお約束についてとか、
そういうものが一切わからない状態で。

調べたらわかるのは重々承知しているのですが、
100超えるまで別に必要にもならなかったので
全く気にしていませんでしたw

自分が調べた結果、SP装備とは。。。

・HR100~のクエストで手に入る汎用素材を主な材料とする
・HR100~のクエストで手に入るセンショク草を変えることで、装備の色も変わる
・HR100~のクエストで手に入る玉のカケラをあわせて作る各種鎧玉のみで強化できる
・スロットはLv7まで強化しても1つしか空かず、そこにSP珠を装着
・SP珠は今までの装飾品と異なり、それ1つでスキルを発動することが出来る
・敵やPTによって珠を変える事ができるので、汎用性が高い
・SP装備は材料が異なると全く違うSP装備が完成するが、性能は全て同じ
・ただし「通常のSP装備」と「古龍素材を使用するSP装備」の2種類があり、古龍素材を用いるほうが防御力が高くなる

こんな感じでしょーか?

でも変種の素材ってなかなか集まらないですね。。。
サブクリ回してても全然手に入らない!!!

今はSP頭装備を作るために魚竜種の特上ビレが欲しくて、
相方さんとひたすらガノトトス変種のサブクリ回してるんですが
今のところまだ1つも出ません。。。
サブクリでも出るのか心配になってきましたw
情報サイトを見たら、部位破壊で18%らしいのですが、全然でないよ。。。

とりあえず1個出るまで回そうと思ったんですが
15回くらい回しても出なかったので、諦めて落ちる準備。
ガーデン行ったら黒猫が来てたので、落し物探しを手伝いました。

mhf_20090803_234928_609.jpg
今日もパンツが眩しい。

持っていくと

mhf_20090803_235057_234.jpg





( ´゚д゚`)えーーー



