MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 酔いどれ。
2009年08月06日 (木) | 編集 |
数日前に、アクラの記事をブログに書いたのですが、
それを見てくださったDさんが「行ってみる?」と声をかけてくれたので
お言葉に甘えて参加させていただきました!

破壊や尻尾を切る手順はなんとなく動画でわかったつもりだったけど
やっぱり実戦でやってみると全然違うのね。。。
1から色々教えていただいて、本当にタメになりました。

レクチャーしていただいた後に、実戦。
一度目は残念ながら尻尾が切れず。
いつ三度目の転倒をするのかタイミングがわからなくて
武器を砥げなかったのが敗因かな。。。

二度目のチャレンジで、クエ前にもう一回手順を確認して、
Dさんに合図を出してもらいつつ乱舞しまくってみると。。。

mhf_20090806_235220_750.jpg
きーれーたああああ!!!

でも、そこで喜んだのも束の間。。。
赤サソリこえええええええええええヽ(;´Д`)ノ

酔いどれステップ(何)に巻き込まれまくり、
本気で死にかけました。・゚・(ノД`)・゚・。

あの動き+攻撃力は反則ですよね。。。

何はともあれ
mhf_20090806_235438_937.jpg
これで輝晶石が手に入りました!!!

それにしてもアクラって、尻尾切れたらあんなに小さいのねw
ビックリしましたw
断面が痛そうです。。。
ピンクのおぱんつも、違う意味で痛いです。。。

もうほんとDさんのおかげです><
うちら2人なら永遠に尻尾切れなかった気がするw
でも今回もDさんに合図いただいてやっとできたので、
自分たちだけで動けるようにもっと練習つまなきゃですね。


mhf_20090806_233509_390.jpg
今日のお気に入りの一枚。
なんかかっこいい(*´ω`*)

