MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 素材が足りないです。
2009年08月07日 (金) | 編集 |
今日は相方さんと、黙々とクエを回しました。
トリアカ装備とシルアカSPがなかなか進まない。
高耳と装填速度と反動軽減と装填数UPがついてるボウガン装備も欲しい。

とりあえず銀レウス行って
mhf_20090807_213533_218.jpg
素材集めた後に、尻尾切りマラソン回したり

mhf_20090807_222223_328.jpg
ヒプ行って

mhf_20090807_222249_515.jpg
稀胃石2個ゲット。
ラッキー♪

SP装備用に鳥竜種の重牙が欲しかったので
闘技場の「戦慄の赤と青」クエへ行ってみました。
ドスイーオス+ドスランポス退治ということで
「変種といえども速攻で終わるだろう」と軽い気持ちだったのですが。。。

えと。
死なないんですけど。

自分は重撃激斧装備。
リーチは短いけど、攻撃力は1200。青ゲージもある強い大剣です。
メラルーツール装備のラスタが2人いるので、結構麻痺るし、
その度タメ3も外さず当ててるのに。
全く死ぬ気配がない。。。

相方さんはニフリートドゥーフを担いでたのですが
凄腕のイーオスって緑ゲージだとはじかれるんですね。。。

mhf_20090807_230017_171.jpg
「たかがドスイーオスとドスゲネポス」とたかをくくってごめんなさい。
2匹倒し終わった頃には20分針を越えてました。。。

mhf_20090807_230047_546.jpg
あんなに時間かかったのに、たったの1個とな!

・・・もっと狩りに行くつもりでしたが、このクエでぐったり疲れてしまい今日は終了。
うわぁん。疲れたよう。

