MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 このツンデレめ( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン
2009年08月09日 (日) | 編集 |
mhf_20090809_135108_531.jpg
三女かわいいよ三女(*´д`*)ハァハァ

三女に癒されたので、早速クエへ出発。
モノブロスハートが大量に必要なのですが、
今週は救済クエ「ブレイブハート」が配信されてたので、行ってみました。

でもー
なんかー
モノブロスだるい\(^o^)/

mhf_20090809_142351_484.jpg
とりあえず一個出たことで納得してモノブロス終了。

・・・まだ5個も必要なんですがね。

ブレイブハートのモノブロスは上位なので、微妙に手ごわい。
下位なら5分針で倒せるのに、このクエだと10分針になってしまうのです。
0分針で倒せる方がうらやましい。。。
双剣は相性悪いのかしら?


次の装備に必要な素材をまとめたりしてたらDさんが遊びに来てくれました(*´ω`*)
貯水袋求めて何度かダイミョウザザミ連戦。
その後「魚竜種の特上ビレが必要なんですよねー」なんて話してたら
「じゃあ【水陸両戦】クエにいってみましょーか!」とDさん。
ガノトトス変種とリオレイア変種の2匹討伐クエらすぃ。

混戦したら怖いなぁ。。。とかビビってたのですが、
一匹ずつ倒せてよかったです♪

10分針であっさりクエ完了!
・・・Dさんがほとんど攻撃の要なんですがねw

mhf_20090809_224232_375.jpg
特上ビレは出なかったけど、「古の賛歌書」が出ました!
自分にはまだまだ手に入らないアイテムだと思ってただけに、
なんかすごい嬉しいです♪(何に使うか知らないけどww
ついでに部位破壊保証書も出て、嬉しい(*´ェ`*)

解散した後、モノブロス亜種へ。
「モノブロスハート」も必要だけど、「白銀の角」も大量に必要なんです。。。

mhf_20090809_235000_218.jpg
無難に討伐。
でも2回が限界w
おまけに捕獲しようとしたのに、討伐しちゃったし。
白銀の角は出たけど、モノブロスハートはやっぱり出なかった。
まあ剥ぎ取りだと2%だもんなー。
そりゃ簡単に出ないよな(´・ω・`)

やっぱり地道にブレイブハートこなすしかないみたいです。。。

