MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 女帝様に敬礼。
2009年08月17日 (月) | 編集 |
今日は、いつもお世話になっているDさんにたくさん遊んでもらいました♪(o´∀`o)

まずは、クシャルダオラ。
相方さんと宝玉狙いでペア+ラスタ2で連戦するも、なかなか翼破壊が出来ず。
前の記事でアドバイスいただいたのに、自分たちで狙って壊すことができずに、
「壊れたらラッキー」くらいで連戦していると、やっぱりストレスが溜まる訳ですかお

Dさんに愚痴ってると、ガンナーで颯爽と登場!
ビリビリするし、翼も速攻で壊してくれるし、なんかもうすごいw
70↑クシャを0分針で倒せる日が来るとは思いませんでした。。。

mhf_20090817_214809_906.jpg
宝玉も無事(σ´∀`)σゲッツ!!


次は、水冷袋狙いでドド変種へ。
これも相方さんと2人ならストレスたまりまくりなんですが
3人だと楽しくなる不思議。
PT効果は絶大ですw
やっぱりもっと野良とか参加するべきなのでしょーか?
でも他の人にストレスを与えそうで、なかなか野良に参加できません。。。

mhf_20090817_230119_984.jpg
報酬術効果で、水冷袋3つ(σ´∀`)σゲッツ!!
数戦しただけで目標数達成~♪


次に、お金がなかったので、逆襲バサルへ。
実は。。。
またまた今更ですが、逆襲バサルは初なんです///
ほんと、行ったことないクエ多すぎるし、知識はないし、ダメダメハンターですゎ。。。

お金が手っ取り早くもらえるのは知ってたんですが、
動画でペア狩りの立ち回り調べても、UPしてるのが剛種武器の方であまり参考にならず、
結局行かずに諦めてたんです。
グラビームのなぎ払いも、遠距離だと避け方わからず乙ってばっかりだし。
いつもグラビは高台ハメで、尻尾いるときはビリビリ⇒尻尾切り⇒3乙クリアばかりのヘタレだし。

するとまたまたDさんが、対グラビの遠距離立ち回りをご丁寧に教えてくださいました。
グラビームってああやって避けるのね。。。
本当にお恥ずかしい。
3乙しながら練習し、ようやく距離と避け方のコツをなんとなくつかめました。

mhf_20090817_234942_437.jpg
溶岩の中でご臨終のグラビさん。

グラビが沈んでしまえば、後はバサルなので一気に気が楽になりますw
mhf_20090817_235615_281.jpg
バサたんの翼、久しぶりに見たw

mhf_20090817_235626_484.jpg
3人で割っても、1人120k。
美味しすぎますきゃー


それにしても、本当にDさんにはお世話になりっぱなしです。
ずっと相方さんとのペア狩りだと、いかに世界が狭かったか思い知らされます。
もっと視野を広げないとダメだなぁ。。。

某掲示板でいらない知識と、野良への恐怖心ばかり増えるちびでした。

