MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 エロ男爵と「あいきゃんふらーーーーい!」
2009年09月05日 (土) | 編集 |
いつも通り豆腐とクエを回していると
Dさんが遊びに来てくれました。
いつも感謝♪

豆腐が【覇竜の大棘】が必要だったので
アカムにご一緒していただこうと準備をしていたところ、
Dさんの猟団メンバーさんが同じランドにいらっしゃるとのこと。
ちょうどクエから戻ってきたところを、あっさりDさんがクエストに拉致勧誘。
一緒にクエを回していただくことになりました!
ありがたい(´;ω;`)ブワッ

Dさんの猟団でエロ担当(←)のArさんです♪
非課金で装備を組むのがとてもお上手だそうで・・・。
豆腐も非課金縛りで遊んでいるので、いい先生が出来ました(ΦωΦ)フフフ…
私?私はカプ畜ですから、ええ^^

アカムは、いつも豆腐と私の双(天地)2人+ラスタ2人で
早くても10分近くかかるのですが・・・
4人でがっつり行くと早い早い!
こんなに時間が違うものかとビックリしました。
一度で揃ったらしいので、あっさりアカムは終了。

次にヒプノRで詰んでいる上竜骨と、ついでに上蒼毛を求めてヒプへ。
うーん。出ない。。。
Dさんが「上竜骨ならメモヒプでも出ますよ」と提案してくださったので
そのままメモヒプを2回。

mhf_20090905_225412_687.jpg
上竜骨もメモも出て(゚Д゚ )ウマー。

その次は【老山龍の紅玉】を求めて、ちょうど来ていた灰ラオへ。
豆腐と2人だと、砦の手前までがっつり攻撃しないと倒せないのですが、
流石に強いお二人が一緒だと全然余裕!
エリア3の最初で大ダウンしたので、後は砦で待機。
ただ待機してるのも暇なので・・・

mhf_20090905_234643_921.jpg
Arさん持込された爆弾で吹っ飛んでみました。

mhf_20090905_234645_781.jpg
あーいきゃーんふらぁぁぁぁぁぁい!!!1

その後砦を登るArさんと豆腐を、下からDさんとスナイプして撃ち落したり、
退屈せずにずっと遊んでましたw

mhf_20090905_235500_671.jpg
ようやくラオが来ましたが、速攻で沈められてましたw
かわいそうに・・・w

いつも砦の上で待って、馬鹿正直にバリスタ撃ったりしてたんですが
入り口で待ち構えてガンガン攻撃した方が早いんですねぇ。
今頃知った事実w

街に戻ると、ちょうどDさんの蒼組にシクレが来ていたそうなので
そこでお開きになりました。

紅玉は出ませんでしたが、めっちゃ楽しかったので良しとしよう←何様
たまにはこういうのも楽しいですねーw

Dさん、Arさん、ありがとうございました!



あ、ちなみに
Arさんはエロ男爵というより
素敵な紳士さんでしたw

