MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 記念すべき日。
2009年10月07日 (水) | 編集 |
豆腐のPCが逝ってしまったことは
何回もこちらの日記に書いていたのですが。

1人で狩りをする機会が増え、野良に入る勇気もなく、
「自分も一旦休止しようかなぁ」なんて悩んでいたところ・・・

いつもお世話になっているDさんから、入団のお誘いが。
以前から何度かお声をかけてはいただいてたのですが、
「豆腐さんがいなくてソロが増えるなら、うちの団でみんなと一緒に」
とおっしゃっていただきました。


元々、MHFをはじめた当初は、豆腐と私完全なペア狩りでやっていました。
2人ともものすごい人見知りなので、
活気わいわいみんな仲良し!という猟団に参加するのが怖くて、
「まあ猟団に属さなくても、別にいいよね」と思っていたのですが・・・
やっぱり狩人祭に参加したり、猟団豚やハリセンネコ、猟団クエなど
猟団機能にあやかりたくなってきました。
公式サイトの団員募集掲示板で色々検索した結果、
現在所属している「半野良」を売りにしていた猟団に参加させてもらいました。
「挨拶なしでOK。みんな好き勝手にしてるので、機能だけ利用してもらえれば。」
というスタンスの猟団でした。
猟団ランクは、私たちが加入した時点でLv9。
報酬術もあったし、本当に願ったり適ったりの猟団でした。
本当にありがたかったです。

最近はとくに、今までにないことに団チャットが賑わってて、
何度かクエをご一緒させていただいたこともありました。
名残惜しい気持ちももちろんありました。

でも遊ぶ比率的には、Dさんたちとご一緒させていただくほうが
明らかに回数が多くなっている現状でした。

Dさんが団長を務める猟団のメンバーさんたちと遊ぶときも、自分1人が別団なので、
クエが終わるたびに誰かのマイトレに行ったり、ラスタ広場に行ったり。
そこで次の予定を決めてから、またクエにいって、
終わればまた誰かのマイトレで集合して・・・と
チャット面でかなりの不便さを感じていました。


それとおは別の話になりますが、
Dさんと、(別の団になりますが)Kさんは、
このブログに一番最初にコメントをつけてくださって以来、
ブログでもゲーム内でも色々アドバイスを下さったり、声をかけて下さったり。。。
ずっと力になってくれています。
今のモンハン生活はDさんとKさんのおかげといっても過言ではありません。

っていうか、DさんとKさんのお力添えがなければ
うちらはとっくにペア狩りに限界を感じて引退してた気がします。
だから、自分と豆腐にとってDさんとKさんは、特別な存在です。
人見知りの豆腐が、珍しく懐いてますしw

だから、そのお1人のDさんから猟団に誘っていただいたことは
とてもありがたかったし、是非お受けしたいと思い、
今の団は卒業することにしました。

団のアクティブメンバーさんたち一人一人にショートメッセを送りました。
それに対して、みなさんからお返事をいただき、
自分が思っていた以上に暖かい団だったんだなぁと感じました。
一通一通読んでいて、ウルッときてしまったりw
このキャラを作ってから約5ヶ月。
本当にお世話になりました!
また野良クエでお会いすることもあるかと思いますが
その時はよろしくお願いします!

そして本日。
退団後の制限が解除されたので、
Dさんの猟団に加入申請をし、無事入団させていただきました。
Dさんのマイトレでご挨拶。
Arさん、Hさんとは何度かクエをご一緒したことがあったのですが、
はじめてのAさんも駆けつけてくださいました。
みんな面白くて、いい人ばかり。
他にもお会いできなかった団員さんもいらっしゃいましたが、
早くみなさんとお顔合わせをしたいと思います。

mhf_20091007_010908_265.jpg
初めてで、緊張しまくってる図。w

あらためまして、末永くよろしくおねがいします!

