MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 犬解雇。
2009年10月07日 (水) | 編集 |
ラスタのお話。

ラスタが実装された当日。
私と豆腐はよくシステムがわかっておらず、
最初にお互いのキャラで契約しました。

でもクエに行くのはほとんど豆腐とペアなので
ラスタがついてくるわけもなく。
契約解除できるのが1週間先。
「ラスタがこんな行動取った!」と
キャッキャウフフする書き込みを某掲示板で見つつ、
採取クエにしか現れないラスタを見て虚しい日々を送っていました。

「別キャラ作ってそれと契約すればいいんじゃね?」と思いつき、
同垢で1000円払って新キャラを作りました。
「装備の素材は宅配ネコで渡せるし、余裕余裕v」と思ってたのですが
これが意外と大変だと気づいたのは、割とすぐでした。
強化していくうちに「●●が1個足りない!」となると
わざわざメインで入りなおして、宅配ネコで送って・・・
これはまだマシなほう。
お金が足りなくなると、金銀クエやらプレミアムクエやら回して
「換金できるアイテム」を作らないといけないわけで。
メインですらお金がカツカツなのに、既に持ってる装備を作るのが無駄。

挙句、武器や装備開放にクエに行かなければならないのですが、
ラスタ契約ができるギリギリまでしかレベルを上げていないので
一番最初のレイア倒すことですら一苦労。
どんちゃんやベルを倒すのにはレベルを50↑上げないといけない・・・。
ここで詰んで、サブキャラをラスタにするのは諦めました。

で、その話をDさんにしてたところ、
「私の1つ余ってるから貸そうか?」とありがたい提案が。
お言葉に甘えて、Dさんのラスタを借りることにしました。

mhf_20091007_013240_078.jpg
Dさんとラスタ酒場へ。

まず最初に・・・
mhf_20091007_013346_500.jpg
豆腐のサブキャラである「いぬ」を解雇。

後ろでスト4をしていた豆腐が
「少しでもお前の役に立てて、いぬもきっと幸せだったよ・・・」とか言うもんだから
なんかすごい罪悪感と寂しさが押し寄せてきましたww
まあそんな豆腐は無視して解雇ボタンをポチッ。

その後
mhf_20091007_013419_156.jpg
ルネッサーンス♪(古
無事Dさんとラスタ契約をしました。

ありがとういぬ!
さようならいぬ!

