MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 エスピナスこわい。
2009年09月02日 (水) | 編集 |
mhf_20090831_222745_843.jpg
豆腐と2人でエスピ原種に行ってたんですが、
討伐も捕獲も出来るようになりました。
全く歯が立たなかった頃に比べたら進歩だと思います。
でも・・・

時間かかりすぎなんです。・゚・(ノд`)・゚・。

20分針とか余裕でかかっちゃう。
なんかね、「討伐」っていうより
「ゴリ押しで殴り続けてなんとか終わってる」感じで。
1戦したらぐったりなんです。

今日もぐだぐだしてたら、Dさんがフラリと遊びに来てくれました。
「エスピ時間かかって仕方ない」って愚痴ってると
「じゃあ行ってみましょうか」とDさん。
お言葉に甘えて、着いてきてもらいました。

Dさんはバールで、麻痺で足止めしてくださったんですが、
それだけでずいぶん早く倒せてびっくりしました!!!
やっぱり麻痺ガンは偉大だ。
豆腐と2人の時も自分が麻痺ガン使えたらいいんですが、
エスピのあの速さに対応できるとは思えないORZ

続けておかわりに行ったのですが、
尻尾切れた後テンパって2乙したという醜態を\(^o^)/


そしてその後、なんとなんと、茶茄子ことエスピ亜種に!
せっかく初茶茄子だったのに・・・
緊張しすぎて1枚もSS撮れなかったという・・・
ああああもったいないーー(´;ω;`)ブワッ


溜め攻撃はどれも即死級のダメージと聞いていたので
最初はうまく避けれてたんですが・・・
調子に乗ってウロウロしてる間に自分が壁際にいることに気づかなくて・・・

    ●←エスピ
    ○←わたし
壁壁壁壁壁壁壁壁

この位置で溜め始めたので慌てて逃げようと思ったら
どっちに逃げていいかわからなくて見事に1乙。。。
今日自分死にすぎだ。。。
まあでもその後はかろうじて捕獲成功。


その後、金銀アクラに連れていってもらうことになりました。
アクラは何度も行ったけど、金銀卵は初めて。
なんか途中でドスゲネポスが沸くってくらいしか知識がない状態でスタート。

・・・めっちゃ体力あるんですね、このアクラヴァシム。

早々に部位破壊してしまったので、赤のカオス地獄が続きました。。。

mhf_20090902_001407_687.jpg
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ尻尾食べられてるううううううう

しかしこの後・・・
「尻尾が消えた(´;ω;`)ブワッ」と嘆く豆腐。
Dさんも「尻尾なくなっちゃいましたね^^;」と言っていたのですが・・・

私の画面では残ってるんですけど!!!

豆腐が隣で私の画面を覗き込んで
「ずるい!!!」って言って暴れてましたw
しかも剥いだらちゃんと2箇所剥げたしヽ(;´Д`)ノ

お二人さんすいません。。。

金銀アクラ2回行って、今日は解散。
たっくさん色んなところに連れていっていただいて
めっちゃ充実した1日でした☆

Dさんありがとうございました(*´ω`*)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
忘れた頃にちび日記。

てか・・・過去日記がリアルタイムに追いつくか!
とおもってたのにこちらも遅々として(ry

がんがれ
豆腐の人は水槽掃除がんがれ
2009/10/11(日) 21:03:13 | URL | 教祖の人 #mQop/nM.[ 編集]
⇒教祖さん♪
コメントありがとうございます!

ほんともう・・・
私ブログ向いてないんだろうなーと日々思ってますww
もう過去日記は諦めて、最近のから細々とUPしますぅぅ

豆腐の人は昨晩から体調不良で寝込んでおります(´・ω・`)
仕事も休んでなんか大変そうです(´・ω・`)
2009/10/20(火) 19:07:23 | URL | ちび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
