MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 初野良PTデビュウ。
2009年09月10日 (木) | 編集 |
豆腐と2人でガルルガ変種を高台からチクチクいじめていると
Dさんから個茶が来ました。

今週は6.0アップデート前の金策週間で
逆襲系のスペシャルクエが全部来ているのですが、
今週末Dさんのお友達が主催されるユーザーイベントで
色んな逆襲クエにひたすら3時間みっちり行かれるそうな。。。
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
逆襲ドスファンゴしか出来ない自分には想像しただけで手汗がw

「お暇だったら練習形式で色んなパターンを試してみたいんです~」

とのご希望だったので、毎日暇なうちらは即答でご一緒させていただきましたw
2人では行けないクエに参加させていただいて、
その上お金までたくさんもらえるなんて素敵!w

まずは逆襲!ディアブロスから。
Dさんのご希望で、斬・打・ガンの構成で回してみたいと。
最初はDさん⇒ガン、私⇒斬、豆腐⇒打で行ってみました。
自分はとりあえず氷属性のスノーホワイト、
豆腐はアルカトラズです。
緑ゲージやばくね?って聞いてみたら、
出来立てほやほや(最終まではまだ未強化)のトリアカで
とりあえず剛力詰めて切れ味+1ついたので試してみたいと。
で行ってみたんですが・・・

mhf_20090909_221642_031.jpg
5分針、8ラスタで討伐。

豆腐弾かれまくってましたwwwカワイソスwww
自分はディア行く時は大抵双を使うのでいつも通りな感じでした。
ただ、ガンの方と一緒にディアに行くのは初めてだったので
ディアが転倒した時に尻尾の裏切ってていいのか、
ガン(バール)の超速射に譲った方がいいのかよくわからず・・・
(ディアは尻尾の裏が気持ち良いため)

その辺の立ち回りで悩んだことをDさんに伝えると
明日行くPTのヒントに少しはなったようです。

次は、Dさん⇒打、私⇒ガン、豆腐⇒斬のPT。
Dさんはランス、私は繚乱、豆腐は天地でしたが
これはこれで、ランスと双の共存がやはり難しそう。

で、最後の検証。
Dさん⇒斬、私⇒打、豆腐⇒ガンで行こうとしたところ・・・
Dさんがリアル用件でお呼び出しをくらったらしく、
そこで今日はお開きになってしまいました。
・・・打武器苦手だから少しホッとしたのは秘密www

少し休憩で豆腐とまったり紅茶なんぞを飲んでいたところ、
今度はKさんから個茶が!
おおー久しぶりのKさんだー!

久しぶりにログインしたのでリハビリにつきあってー

とのことw
なんか行きたいのある?とリクエスト聞いてくださったので
アクラヴァシムをお願いしてみました。
尻尾の結晶が欲しかったのと、
前じっくりDさんからレクチャー受けたにもかかわらず、
双での動きがいまいちちゃんとわかってないのが自分自身納得できなくて
練習兼ねて連れていってもらうことにしました。
Kさんが笛、私と豆腐が双です。

Kさん「いきなりリハビリにヴァシムの笛とはおぬしらも厳しいw」

・・・確かにwwすいませんw
とりあえずなんとかなるかーと気軽に3人PTで出発。
ところが・・・

尻尾切るの失敗⇒リカバリー
その後ももたもたしてたら⇒またリカバリー
3度目の挑戦でようやく尻尾切れました・・・ゼイゼイ

mhf_20090910_004035_140.jpg
いやこれ、Kさん本当にしんどかったと思うヽ(;´Д`)ノ
ご迷惑をおかけしました!
相変わらず立ち回りはわからないままモヤモヤw
自分は相当頭が残念な子らしいORZ
豆腐に立ち回りわかる?って聞いてみても、奴がそんなに深く考えてるわけもなくw

一度アクラに行ったところで残念ながら豆腐がおやすみタイム。
朝早いので大変だぬーん(´・ω・`)
Kさんと2人になったところで、「何か欲しいのないの?」と聞いていただいたので
またまた「鳥竜種と飛竜種の剛爪がほしいっ!」とわがままを言ってみましたw

Kさん曰く
「おぬしはツイてる。今週は剛爪確定クエと超絶弱いヒプ変種のクエが両方ある」
だそうで。。。

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ワーイと喜んだのも束の間

Kさん「じゃ、野良やるべ野良」

ちょえええええええええええええええええええええええええ
野良とか無理無理無理無理!!!
怖いよ!晒されるよ!

とものすごい拒否反応見せる私はさっくりスルーされ・・・。
「デビューしろってw自由区だから楽にやろうぜー」とKさん。
そして人がわんさかいるワールドへ移動。

       な…
    _, ,_   なんなんですか?
  (;゚д゚)  ここ、どこですかぁ?;;
   レV)   なんであたし
    <<   こんな過密区にいるんですかぁぁ;;

まさにみくる状態。

罠しかけちゃダメとか、閃光投げちゃダメとか、
そーいうお約束があるか聞いてみると、全然ないそうな。
「採取してから行きますとか言わなきゃおk」だそうでw
一応罠と閃光を持参して、Kさんが貼ってくれた

「ヒプ変種3匹クエ(強固体はサブクリ)ココ!」PTに参加。

ハズレだと普通に変種ヒプが出るけど、
アタリだと下位並に弱いヒプが3匹続くクエらすぃ。
日ごろの行い試されてますw

mhf_20090910_010310_453.jpg
テンパりすぎて攻撃避けれず啄ばまれている図。

1回目はハズレ。
1匹だけ倒してサブクリです。
Kさんが「次もハズレならちびの人が悪い」とか言うもんだから
余計テンパってきたじゃないかーっ!w

でも2回目は見事にアタリを引いたようで
本当に弱すぎてビックリしましたw
さっくり3匹倒して、クエ終了。

しかも・・・
mhf_20090910_012217_140.jpg
剛爪5個もキタ━━━━ヽ| ´ω`  |ノ━━━━ヨ!!!!
ありがたいありがたいなむなむ。
取り急ぎの分は足りたと伝えると

Kさん「じゃー次はレウスか」

レウス野良とか無理だってばー(´;ω;`)ブワッ
とりあえず赤猫装備しておろおろしてると、
Kさんのお友達のJさんが駆けつけてくれました。
こんな人多いランドで知ってる人来てくれたら泣きそうになるww

私があまりにテンパってるので、結局3人で出発。
よかったー!!!
Jさんは本職ハンマーらしく、ハンマーを担いで来てくれました。
Kさん曰く
「こいつの中の人は信用できないけどこいつのハンマーは信用できるので安心を」
褒めてるのけなしてるのどっちwww

で、さっくり終わらせる・・・はずが・・・
一度エリチェンした後ワールドツアーにでかけた空の王者()レウス様から
上空強烈キックをくらい、火事場だったのであえなく1乙・・・
うわああああああああ地雷確定だああああああああ(´;ω;`)ブワッ
でもやさしいお2人はそんなこと気にしてなかったのでホッとしましたw

mhf_20090910_014737_031.jpg
結局4回付き合っていただいたのですが、
火事場作ってるのにT子さんのラスタが広域で回復のみまくるので
それが妙にツボってしまって爆笑していましたw
最後1回は私が尻尾切るの担当になってしまい、
ガンばかりで楽してたのでかなりテンパりましたが、でもめっちゃ楽しかったです!
そしてJさんのプーギーでかい・・・w

街に戻ると、Jさんがまだあかねこクエをあまり進めてないらしいので
レウス手伝っていただいたお礼に、ご一緒することに。
とりあえず温暖の猫虐殺クエ。

mhf_20090910_024758_875.jpg
さっくり終わらせて、おかわりかなーと思っていたところ、
Kさんが若いおねーちゃん()から電話で呼び出しをくらったらしく
今日はそのままお開きになりました。

なんか今日はめっちゃ充実した狩りがいっぱいできて
おまけに素材もたくさん手に入って、感謝感謝の1日でした。

お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
かなり風邪で参ってるのか、DさんKさんがごちゃごちゃになってないか?wwww


オイラの口調を人の手を介して見るとひどいもんだね!
2009/10/27(火) 22:34:45 | URL | 教祖の人 #mQop/nM.[ 編集]
⇒教祖さん♪
コメントありがとうございます!

およ?ちょっと間違えちゃったかな?
と思って見直したところ・・・

なんじゃこりゃあああああああああ

間違えすぎだ自分orz
失礼しました!
即座に訂正いたしましたっ!

風邪で参っているというか、元々頭がアレなだけですすいませんww
2009/10/28(水) 09:51:35 | URL | ちび #-[ 編集]
この時の練習ゎすごくお勉強になりまんた♪
お付き合い感謝、感謝です!!

しかし、その後に野良に行った記憶ゎ無いなぁww
↑イヂワル
2009/10/28(水) 09:59:21 | URL | Dさん #a2H6GHBU[ 編集]
あれから、野良での調子はいかがでしょうか?(⌒-⌒*)??

アレ?いってない・・・?w てことはないですよね?w

まあ、時間帯的なアレもあるかもですが、JRはいつでも救援要請に反応いたします!

教祖様の「中の人は~、ハンマーは~」のくだり、笑い話としてスルーしてますけど、これ中の人見たことないのにいうんですからシショーには御見それしますよwwwwww

思い返してみるとえらいこといわれてるなと。

2009/10/29(木) 14:12:42 | URL | JRな人 #-[ 編集]
⇒デスコさん♪
コメントありがとうございます!

こちらこそ、逆襲ディアなんてクエストがあったことを
久々に思い出しましたww
もっと色々クエに行かなきゃダメですね・・・w

そして、記事はもう訂正しましたっ!w
2009/10/30(金) 19:50:08 | URL | ちび #-[ 編集]
⇒JRさん♪
コメントありがとうございます!

実は、あれから・・・
日記はまだ更新できてないのですが、
少しずつ野良に参加するようになりました!
といっても、祭のシクレとかだけなんですけどw

確かに時間のすれ違いが多くてなかなかご一緒する機会がないですが
遅くまでIN出来るときはお声かけますね~♪

そしてKさんとJRさん、リアルフレじゃないのかwww
とっても仲良さそうなので、てっきりリアルのお友達かと思ってましたw
2009/10/30(金) 19:55:13 | URL | ちび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
