MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 初募集してみますた!
2009年09月12日 (土) | 編集 |
今日もDさんが遊び来てくれました。
まず最初はDさんのリクエストで錆びクシャへ。

戦闘街で戦うの慣れてなくて、
前に豆腐と2人で行ったときボッコボコにされて
泣きながら帰ってきた記憶しかない錆クシャ・・・。
今回はDさんが一緒なので心強いのですが
「一番の敵はガブラス!」と聞いたので、
ちゃんと解毒薬持ち込んで参戦。

一度回しただけなのに、
Dさんは剥ぎ取りで紅玉2つ出たらしいw
すごいリアルラックだにゃ・・・。

その後、トリアカ強化でメルクリもネオジムも
とにかくメモがたくさん必要なのを話してたら

Dさん「亜フルメモ→メモティガ→発火→変エスピでどう?」

^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

でも、豆腐と2人だといつまで経っても成長できないので
思い切って連れていってもらうことにしました。

まずは軽く赤フルから行ってみましたが、4ラスタで終了。
残念ながらメモは出ませんでしたが、続いてはメモティガ。

砂漠ティガめっちゃ怖い!!!
ランスで行ったんですが、ヤバかった・・・
そろそろこのランス装備も見直さなきゃだわー。

mhf_20090911_235354_437.jpg
とにかくなんとか終了。
関係ないけど、なんかこの頭装備、砂漠に合うw

mhf_20090911_235435_609.jpg
メモも無事ゲット♪

続いて発火袋クエで、レウス変種へ。
前のイベントで作った太刀@メタルカッター担いでみました。
公式のマニュアル見たりしたんですが、太刀のコンボがよくわからない・・・。
ま、まぁ野良に担いでいかなければなんとかなりますよねヽ(;´Д`)ノ
9ラスタで討伐完了。
重牙と剛爪1つずつ出たのでヨシb

そして最後に【飛竜種の秘棘】目当てに変種エスピへ・・・。
しかも@1人を野良で募集とか!!
うぅぅ。2日前の緊張がよみがえるぅぅぅ
そして、豆腐は初野良で変種エスピww
隣でガチガチに緊張してましたw
そんな豆腐を横目に笑いながら、強走忘れた自分氏ねORZ
豆腐に2つ分けてもらって、なんとかなりました・・・。

最初に豆腐が1乙。
尻尾切ってから暴れまわるエスピにハメられてなんとDさんが1乙。
やばい次死んだら終わってしまう!とものすごい緊張感の中、
なんとか捕獲して終了。

mhf_20090912_003957_281.jpg

野良で参加してくださった方がとても良い方で
謝りまくる私と豆腐に「ぜんぜんおっけーですよ^^」と言ってくださり
思わず泣きそうになったのは秘密ですww

mhf_20090912_004021_546.jpg
残念ながら秘棘は出なかったのですが、いい勉強になりました。

ここで豆腐がタイムリミット。
いつも早起きご苦労様です(´・ω・`)

Dさんと2人になったので、次はDさんのリクエストで
【ギルドコイン】求めて笛クシャへ。
このクエに初めて行ったんですが、楽しい!
頭ボコボコピヨピヨ、ストレス発散にいいですねw

mhf_20090912_010749_531.jpg
今日6戦して0のDさんを尻目に
ギルドコインも出てホクホクでした♪w
まああれです、ビギナーズラックですw

次は私のリクエストで、桜レイアか蒼ヒプを希望。
Dさん「蒼ヒプなら比較的人が集まりやすいですよ~」との事だったので
蒼ヒプで@2人野良募集することになりました。
上蒼毛、大量に必要です・・・。

するとDさん「では、ちびさん、自分で募集してみましょうか^^」

ええええええええええええええ
無理です!って言おうと思ったんですが、
いつまでも豆腐とペア狩りするわけにもいかないし、
どうせいつか募集するならDさんがいてくださる時の方が
変なことになったら教えてくれるだろう!←
と思い切って募集かけてみました。

その記念すべきログがこれ!
mhf_20090912_013601_015.jpg
手が震えましたw

mhf_20090912_012821_734.jpg
上蒼毛も稀胃石も出て(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

そろそろいい時間になってきたので
Dさんが「最後にお願い聞いてもらっていいですか?」と。
散々自分のクエに引っ張りまわしたので、
「是非お手伝いさせてください!」と力みまくった返答をしたら

Dさん「じゃあ白ヒプで^^」

ちょえええええええええええええええええ

耐震ないです!耐震ないです!耐震ないんです!!!!!
白ヒプは前のキャラで一度行ったことがあったんですが、
その時は全員が遠距離攻撃で行ってたせいか、
白ヒプ「遠距離発見!⇒着地!⇒ぐらぐら⇒アババババキーック!」
の繰り返しで、耐震ついてない自分も巻き込まれたり、
散々で終わった事があったんです・・・。

でもDさん曰く「近距離なら耐震なくてもなんとかなるよ」
と言ってくれたので、お言葉に甘えて行ってみることにしました。
もちろん、粉塵は調合分までしっかり持ち込みですw

耐震がない私に配慮して、Dさんが
「61~白ヒプいきませんか?耐震なくてもおk@2ココ!気軽にw」
という、なんともありがたい募集をしてくださいました。
@2人すぐに集まったんですが、
初めて、本当に初めて、フルクシャ双様(バナナ改)に遭遇しました!!!
でも、異常にガスくらってほとんど寝てらっしゃった以外は
特にこれといって面白いところがなくて残念。
Kさんのブログで見る人たちはもっとインパクトあるのになぁw

mhf_20090912_022037_531.jpg
思ったよりスムーズに討伐完了♪
ほんと、近距離の方が怖くないかも?
また近いうちに行ってみたいです(*´ω`*)

2時を過ぎていたので、そこで今日はお開き。
またまた充実した1日でした!
ちょっとは野良にも慣れた・・・かな?


コメント
この記事へのコメント
最適解じゃなくとも...
正直、耐震なくても観察出来てたら大丈夫ですw
良く見たら隙だらけだし、遠距離でフライングアタック誘発するよりも楽じゃないかと思うんですよねぇ...

自由区なんだしガチガチに指定しなくても気楽に..ね?w
2009/10/28(水) 10:06:42 | URL | デスコ☆ #a2H6GHBU[ 編集]
⇒デスコさん♪
いつもコメントありがとうございます!
そして、いつもやさしいお心遣いに感謝しております♪

いやぁ、ある意味衝撃的でした。
遠距離で行った時、あんなに地獄を見たのになぁw

でもそろそろ耐震付いてる装備も作らなきゃなんて思ってます。
耐震とガードと回避ついたのがほしいいい!
2009/10/30(金) 19:52:12 | URL | ちび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
