MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 酔っ払いとワンコの旅 ~夫婦愛編~
2009年09月18日 (金) | 編集 |
シーズン6.0、実装されたんですが・・・
Amazonで購入したパッケが、発売日当日に届くわけもなくw
いきなり新モンスに豆腐と2人で行く気力もなくて、
結局いつもどおり素材集めを地味にこなしていると・・・
やたらテンションの高いDさんから個茶がw
お話を聞くと、どうやら酔っ払っている模様。

急いで豆腐とクエから戻ると、Dさんが待っててくれました。
Dさん「ちょいと1クエ、遊びにきましてんw」

なんだろ?と思うと
Dさん「ワンコ行きました?」

シーズン6.0で実装されたばかりのオルガロンですに。
行ってない事を伝えると、連れて行っていただけることに。

ざっと情報を聞くと
・閃光玉は怒らせるだけなので×
・水が効くらしい
・剛種クエは2匹同時討伐、上位クエなら1匹ずつ
・♂はガン、♀は近接推奨

ここまで説明してくれるのにミスタッチしまくりのDさんwww
相当手元がおぼつかない様子ですw

とりあえず今回は♀のノノたんに行くとのことで
アドバイスいただいた通り近接の水双剣で参加。
初見なんでわくわく。

Dさんが「ここからR18!」というエリアに入ると・・・w

mhf_20090917_234351_656.jpg
なんか相手を毛づくろいして、夫婦でイチャイチャしてる模様。

mhf_20090917_234353_890.jpg
2匹ともこちらに気づいたらしい。

♂のカムたん(黒い方)が飛んでいってしまい、
残ったノノたん(白い方)と戦闘開始。

動きは慣れてしまえば隙が大きくて乱舞いれやすかったです。
飛ぶ⇒回転⇒戻ってくる の攻撃を食らうとピヨってしまうので
前動作を見ながら攻撃してたのですが、比較的楽に感じました。

mhf_20090917_235240_000.jpg
弱って寝てたところを奇襲し、

mhf_20090917_235321_828.jpg
無事討伐完了!

mhf_20090917_235326_656.jpg
するとどこからともなく♂が飛んできて・・・

mhf_20090917_235331_984.jpg
剥ぎ取りをしようとして群がる私たちに怒りの咆哮!
そして吹っ飛ばされる私w

なんという夫婦愛。・゚・(ノд`)・゚・。


mhf_20090917_235450_781.jpg
報酬はこんな感じでした。
初めてだからよくわからんw

mhf_20090917_235505_234.jpg
初討伐記念。



街に戻り、続いて♂のカムたんへGO♪

mhf_20090918_000651_500.jpg
Dさんに聞いたとおり、やっぱり遠距離で来たらよかったー!
近接はかなり戦いにくい感じ。
縦1・2で様子みつつ、隙があれば乱舞入れてるんですが、
棘飛ばしくらったら痛い痛い・・・。

mhf_20090918_000755_796.jpg
毒の沼地に入らないで(´・ω・`)

mhf_20090918_001039_062.jpg
こちらも弱って寝てるところを一気に攻撃して討伐完了!

mhf_20090918_001208_375.jpg
すると今度は♀のノノたんが飛んできて、怒りの咆哮!
今回も吹っ飛ばされた学習能力のない私。
なんか怒りの咆哮前に、♂をくんくんして首をかしげるのが哀しくて・・・
思わずウルッとしてしまいましたよ(´・ω・`)
自分が倒したんだけどね!ね!('(゚∀゚∩


攻撃してるより、回復してる方が多かった気がします・・・
次は遠距離で行ってみようと思います!

mhf_20090918_001333_875.jpg
こちらも初討伐記念。

Dさんのおかげで、これでようやく、
2日遅れのシーズン6.0デビューできましたw

街に戻って、今度はDさんのリクエストでヴォルへ。
下位ヴォルなんで気が楽w

mhf_20090918_003217_578.jpg
あっという間に討伐完了。
今までは氷と麻痺属性のついたランス使ってたんですが
Dさんの持ってた氷属性リーチ極長ニャキオーンランスが欲しい!!
比較的素材が楽らしいので、早速製作にとりかかろうと思いますん♪

その後はDさんの団メンのHさんも一緒にエスピナス変種へ。
大の苦手のエスピナスなんで、やっぱりSS撮る暇もなく・・・。
ちょっと双剣から武器変えてみようかなぁ。

エスピ変種戻ってからは、豆腐が明日仕事早いの落ち。
自分もキーボードの調子が悪くなって英文字しか打てなくなり
再起動したけど治りそうにないので、諦めて落ちることにしました。

今日も1日楽しい狩りが出来ました!
みなさんに感謝です♪


コメント
この記事へのコメント
そ…その節ゎ(-ω-;)
うぅ…久しぶりの更新来たな...と思ったら、このネタか...

というか、あまり記憶がないのゎ内緒。・゚゚(ノД`)
2009/11/09(月) 18:08:10 | URL | デスコ☆ #a2H6GHBU[ 編集]
⇒デスコさん♪
いつもコメントありがとうございます!

ようやくこのネタに追いつきました。。。
そして書き終わってから、笛3つ作った伝説書くのを忘れたことに気づきましたw
2009/11/11(水) 07:49:18 | URL | ちび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
