MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 団茶NGじゃなかったの?w
2009年09月20日 (日) | 編集 |
シーズン6.0から復帰された同じ猟団のLさん。
ご丁寧に復帰ご挨拶のショートメッセージをいただいてたので
ご挨拶ついでにこのブログを宣伝したところ・・・
早速見に来てくださった上に、お手伝いしていただけると申し出が!
ありがたい(´;ω;`)ブワッ

実は、うちの猟団は半野良猟団みたいなものでして、
あまり団茶とか誰も使ってないし、挨拶もナシで、
気楽といえば気楽だけど、寂しいといえば寂しい感じw
だからって今更挨拶とかしづらいし(誰もしていないので)
お互いあまり接触のないままだったんですが・・・

Lさんが積極的に団茶でお話や挨拶をしてくださったおかげで
少しずつですが挨拶したりお話するようになったり。
今までとはちょっと違う感じで、いい傾向ではないかと。

そして今日は、苦手なミラバルカンで、初めてご一緒していただくことに。
Lさん、Sさん、豆腐、私の4人で行ってみました。

4人だとやっぱりすごい安定するー!
4人でとにかく攻撃続けてると、
怯みまくってミラバルカンが攻撃してくる暇がないので
致死率が一気に減りました。
素材がたくさん必要だったので、調子に乗って3回もおかわりw

mhf_20090920_000255_781.jpg
溶岩の上で死なれて剥ぎ取れないでござる。の図


その後街へ戻り団茶で話してると
続々と他の団員さんもログイン。
そのまま珍しく団茶がワイワイ賑わってて嬉しかったので

私「あんまり団チャで話しちゃいけないのかと勝手に思ってました!」

というと、それを皮切りに、

Oさん「あ、おれも団チャはダメなのかなぁと思ってた」
Sさん「孤高のソロハンターばかりかと思ってた」
Lさん「 これだけ話できれば求人いかなくて済んだ」

とみんな思ってたところは一緒みたいw


その後私のリクエストでアクラヴァシムへ。
いつもDさんやKさんに連れていってもらってるので
Dさん+豆腐+私 や Kさん+豆腐+私 の3人PTなのですが、
DさんやKさんに笛をお願いしているので、双は私と豆腐2人。
動きはレクチャーしていただいてたのですが、
他の双の人たちと一緒に行くのは初めてです。

豆腐がアイスを食べてサボってる間にPCがフリーズしたのでw
今度は私・野良猫さん・Sさん・Lさんの4人で行くことに。
Sさんが笛を担当してくださって、野良猫さん・Lさん・私が双だったんですが・・・

やっと謎が解けたああああ!!!
DさんやKさんに動きは散々教えてもらってたのですが
いまいちスムーズにいかなかったり、分からなかったりしたところが、
他の方の動きを見ながら動いてるとスーッと理解できました。
ああなるほど!あれはこれのことだったのね!みたいな←何

mhf_20090920_010332_562.jpg
順調に討伐完了。

その後も調子に乗って4回もおかわりw

mhf_20090920_010308_515.jpg
武器が強かったり、部位破壊が早かったりで、
双は攻撃を調整しなければいけないことも初めて知りました。
今まで双は自分と豆腐しかいなかった+天地だったから
全力で攻撃しないと尻尾切れなかったもんなぁ・・・w

その後は、エスピ変種へ。
LさんとSさんが「せっかくなので顔ハメ練習してみましょうか」と提案。
自分はそれ自体知らなかったので、
「この武器(白雪)で大丈夫ならやってみたいです!」とお願いしてみました。

結果・・・
1回目と2回目は、エスピがなかなか怯まなくてみんなバタバタと死亡。
もちろん私もww
そして3回目にてようやく成功!

mhf_20090920_020958_593.jpg
もうこいつ本当にキライ。

mhf_20090920_021018_109.jpg
上棘2つ出て、少しは報われました。

でもまだ上棘は25個必要・・・
おとなしくアカム変種待って、拡散祭連戦したほうが楽かもしれぬ。
反動珠G×2個の道のりは長いです(´・ω・`)

今日はまたまた充実した1日でした。
連戦にお付き合いいただいた猟団の皆さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
