MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 失われた書物・第4章【捨身】
2009年09月23日 (水) | 編集 |
090911f49.jpg

詳細はこちら

レア度4以下のハンマー、狩猟笛限定。
防具はリオハートシリーズ一式強制貸し出し。
アイテム持込不可。
グラビモス1頭の狩猟+グラビモスの腹部破壊。


やってきました。
このイベント最大の山場にして鬼門の4日目。

このイベントでもらえる装備の中で
最も使える「捨身のピアス」が手に入るクエです。

ただし・・・
条件がめちゃめちゃキツい!!!
前回のGWの際は、クリアできなくて挫折した苦い思い出が・・・。

今回はその時の経験を生かしつつ豆腐と2人で挑んでみようと思った矢先、
先の日記に書いたように豆腐のPCがご臨終。
しかも、そのゴタゴタでログインできなかったせいで
イベントは無慈悲にも明日10時で終了・・・。
豆腐1人にネカフェ行ってもらう余裕もないし・・・。
DさんやKさんに手伝ってもらおうと思うも
こんな日に限ってフレンドリストが真っ黒\(^o^)/

でもどーしても捨身のピアスが欲しい!
双剣も狩猟笛も作りたい!!
今回は絶対妥協したくなーい!!!

背に腹はかえられません。
虎穴に入らずんば虎子を得ず。

私ちび。ついに腹を決めました。
そう。
野良PTに参加をするのです!!!
ソロで野良は全くの初めてなのです!!!!

・・・なんでよりによってこんなクエで・・・

と嘆いてる暇はありません。

某掲示板でどんな行動取ったら地雷になるかを読み漁り、
既に終わった方のブログを片っ端から検索して、
鈍器の扱いがいまいち苦手な自分は笛を選択しました。

このクエで必要な笛は
・レア度4以下(当然)
・「暑さ無効」旋律が吹けること(アイテム持込不可のため)
・「回復」旋律が吹けること(アイテム持込不(ry

急遽【ギアノスバルーン改】を作りました。

【破れた書物・四章】は手元に5枚。
ということは、2枚あればいいんです。
猟団豚さんに全身全霊でお願いしながら、初めて1人でのクエスト募集。

深夜2時を過ぎているにも関わらず、すぐに人が集まりました。
挨拶をして、すぐに出発。
BCで暑さ無効の旋律を吹き、いざ・・・
いざ・・・
どこいけばいいの????
みんなBCから動かない・・・

GWの記憶から、おぼろげに「エリア4で石を拾う」ことだけは覚えてたので
とりあえず何も言わずエリア4に行き、石を採取。
すると他の方も同じように石を拾ってくれたので、良かった・・・。

そしてエリチェンして、戦闘開始。
特に打ち合わせしてなかったのに、ちゃんと罠と爆弾置いてくれました。
貼り主のくせに何も打ち合わせしなくてごめんなさい。
でもこの時は知らなかったんです。クエ前に話し合うとか。

普段のクエなら「吹き専はダメ」だとわかっているのですが
このクエに関しては吹き専にならざるを得ない・・・。
最初こそ頭殴りに行ってたんですが、みんなの体力がガリガリ減ってくので
暑さ無効かけた後はグラビの突進とビームを避けつつずっと体力回復旋律。
途中他の方が2乙されたので、もうダメかと思いましたが、
奇跡が起きて、クリアできました!!!!

mhf_20090923_022556_906.jpg
クエ終了後、魂が抜けた瞬間。

そして報酬ですが・・・
mhf_20090923_022620_140.jpg
2枚×2枠=4枚www
いや、そんなにはいらない・・・www

なにはともあれ、一度でクリアできて良かった(´;ω;`)ブワッ



この後豆腐とチェンジ。
豆腐は「いらない」と言ってたのですが、
ただでさえ課金装備は買わない主義の人なので
「捨身のピアスは絶対あったほうがいいよ!課金ないならなおさら!」
と無理にこのクエをやらせてみましたw

自分で募集せずに、募集していたPTに参加したのですが、
なかなか大変なPTだったみたいで・・・
石は拾わない、罠や爆弾を持っていった人が設置しない、
チャットで声をかけてもガン無視・・・などなど。
当然ながらそのPTでは失敗。
次に拾ってもらったPTが恵まれていたらしく、それでクリアしてましたw

とんでもない野良ソロデビュウになりました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
