MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ヴォル様。
2009年07月21日 (火) | 編集 |
              /⌒ヽ         
              /  ゚д゚) 
             /    j、         
          _, ‐'´  \  / `ー、_      
         / ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ    火山で待っているぞ!
         { 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
         'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
          ヽ、   ー / ー  〉
          / `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

とヴォル様が言ってたので
初めて行ってみました。

「HR100超えてるんですよね?」

とか言わないで(´;ω;`)ブワッ


今作ってる防具に、メルクリメモが必要だったのです。
せっかくプレミアム期間中なので、確定クエに行きました。


mhf_20090721_214924_796.jpg
はじめまして!宜しくお願いします!!


プレミアムクエの個体って下位並みなんですよね?
それなのに。。。
なにこの地獄。。。

覇弓×2で行ったのですが、時間かかるかかる。
もちろん落とし穴は、持ち込み+調合分持っていきましたとも。
それでも凄まじかった。。。
まあホーミング避けれるようになっただけ成長というべきかw

mhf_20090721_215111_750.jpg
なんとか倒し終わったけど、もう最後涙目でした。。。

討伐動画で立ち回りとか調べてると、
麻痺ガン×2+ハンマー×2の穴ハメ動画なんかを発見して、
「ああこれでサクッと終わらせたい」なんて思いましたが
いかんせん相方さんと2人ではどうしようもありませんし。

ヴォルガチ戦の場合、やっぱりランスとかの方が良いのかしら?
教えてえろい人。・゚・(ノд`)・゚・。

mhf_20090721_215146_984.jpg
何はともあれ、メルクリメモげっと。

でも、まだ何枚も必要なんだよね。。。(遠い目

やっぱりランス装備作るべきなのか。うーん。

mhf_20090721_215203_375.jpg
初討伐記念。


コメント
この記事へのコメント
祝!初討伐♪
おぉとぅとぅウ"ォル様をw
しかも弓で

わたしゎ弓討伐したことナィです!
考えただけで厳しそぅw

わたしゎ大剣でしか行かないですけど、ランスだとメチャ楽らしぃデスョ?

またご一緒させて下さいね
2009/08/08(土) 02:47:54 | URL | デスコ☆ #a2H6GHBU[ 編集]
エロイ人を呼んでる匂いがしたのでやってきました。
最近ガルルガパンツでフラフラするのが日課です。

ウチはもっぱら槍で行く人。 足つっついてもok。
頭つっついてもokとかなり槍向きな生き物かも。

状態異常になりやすいので麻痺槍、睡眠槍などのペアだとやりやすいかもしれねーっす。

離れると「おさかなスライディング」やら溶岩吐くので距離が出たら槍しまってわーわーわーと懐にはいる感じ。 ガード1あれば不自由ないと思うっす。
2009/08/08(土) 04:51:18 | URL | 教祖の人 #mQop/nM.[ 編集]
→デスコ☆さん♪
コメントありがとうございます!
実は、武器は何がいいかよく分からなくて、
「と、とりあえず遠距離でいこーぜ!」のノリだったんですよw
でもえらい苦戦しました。。。
這いずりまくりで最後泣きそうになってました。。。w

こちらこそ、また是非ご一緒させてください(`・ω・´)ノ
2009/08/09(日) 12:47:30 | URL | ちび #-[ 編集]
→教祖の人さん♪
えろい人キタコレ―q(●′∀`)p―♪♪w
コメントありがとうございます!
やっぱランス向きなんですね~。
ということで、ガード性能+1のついた装備を作成することにしました!
キリンの蒼角が余ってたので、ビリビリ槍が作れそうですw
ご教示ありがとうございました~!
2009/08/09(日) 12:49:35 | URL | ちび #-[ 編集]
初めましてー(^^
以前からこっそりのぞかせてもらってましたが初コメです。

ヴォルは凶悪ですよね~><;
私もいつもものすごい勢いで叫びながら戦ってます。。。
二人で行く場合、麻痺ランス+麻痺ハンマーだと
(麻痺がメインじゃなくても多分大丈夫?)
結構楽にできると思います(^^
うまくやればちょっとだけ穴にハメれますよー。

と言っても、ヴォルは苦手でFではほとんど行ってないのでアレなのですが。。。
すみません><;

突然ですみませんが、うちも基本は相方と狩っているので
お仲間さんってことでリンク貼らせてもらいました!
これからも相方さんとよい狩人生活を(^^
更新楽しみにしてます♪
2009/08/10(月) 11:29:41 | URL | ロビ #-[ 編集]
→ロビさん♪
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
そして早速リンクも貼っていただき、重ねてありがとうございます!!
相方さんと狩ってらっしゃるとのことで、とても頼もしいです。
是非参考にさせていただきます(*´ω`*)

ヴォル様は、本当に恐ろしいです。。。
今はヴォル様対策の槍装備一式と麻痺槍を目下作成中ですw
でもそれ以上に恐ろしいベル様とかもうどうすれば。。。\(^o^)/

ロビさんのブログ、私も遊びに行きますね~♪
2009/08/11(火) 08:49:23 | URL | ちび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
