MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 白星鉄を探し出せ!
2009年08月06日 (木) | 編集 |
090805g53.jpg
稀少鉱石・白星鉄。
その白星鉄からでしか生産できない武具「ブランシリーズ」。
幻と云われた白星鉄を探し出し、「ブランシリーズ」を生産せよ!


くわしくはコチラ。

こちらのクエ、最初は全く意味がわかっていませんでした。。。
フロンティアクエの中に「白星鉄探索隊」というクエストがあったので、それを受注。
上記公式サイトのアイルーの会話の中に

白星鉄は、ある時間になると輝くらしいニャン。
輝いてたら目立って場所が分かるかも知れないニャ!
しかも、光る時間はだいたい決まっているらしいニャ!!
すぐに掘りつくされてしまうから、急がないといけないニャ!!!


とあったので、てっきり光ってる採掘場所掘って、
その後でレイア倒してクリアだとばっかり思ってたんです。
それなのに、何度行っても光ってる採掘場所なんてない。
わけがわからず、早々に「もういいや\(^o^)/」と投げ出していましたw

するとDe@th.coさんから「ホワイトスターラッシュ行きませんか?」とお誘いが。
なので「何度行っても出ないんですー」と愚痴っていると
「今から行くのは時間指定の確定クエですよ^^」とのこと!!
(;・`д・´)ナ、ナンダッテー !!(`・д´・(`・д´・;)
そんなのあったのか。。。

6時、14時、22時から各1時間だけ配信される「ホワイトスターラッシュ」というクエが
なんとあんなに出なかった白星鉄の確定クエらしいのです。

クエストの内容は

パリアプリア1頭の狩猟
リオレイア3頭の狩猟


うーん。
自分たち2人だけなら、知ってても行かなかったかもしれませんw

そして武器に悩んだ挙句、なぜか自分は双剣を選択。
パリアプリア久しぶりだから近接無理なの忘れてた\(^o^)/オワタ

相方さんは覇弓。De@th.coさんはバール。
パリアプリアに轢かれまくってる自分はおいといて、
お2人が頑張ってくださいました。
地雷乙^^>自分。
いや、ボウガンだと4匹狩猟で弾足りなくなるかなぁ?って心配だったんですよ(´・ω・`)
2周目はちゃんと麻痺ガンで行きました。。。

それにしても、うわさには聞いてたけど。。。
峡谷レイア逃げすぎ!!!!!
ちょっと攻撃→エリアチェンジ→ちょっと攻撃→エリアチェンジを繰り返して
ストレスでヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなりましたw

自分たちが不慣れだったのもあり、2周しか行けませんでした。
デスコさん、ごめんなさいorz

mhf_20090806_223109_953.jpg
白星鉄いただきました♪

ちなみに。。。
「白星鉄探索隊」のクエは、採掘しても出ないそうですw

メイン:リオレイア1頭の狩猟で3%
サブA:サンショウナギ4匹の納品で2%
サブB:緋夕石8個の納品3%

ですって。そりゃどこ行っても白く光ってないわけだw


もう1つのクエ「峡谷の闇商人」は、

黒貨10枚の納品
ゲネポス16頭の討伐
ガブラス12頭の討伐

全部クリアで10%らしいです。
黒貨は猟団部屋のハリセンネコから1個10kで購入出来るのですが、
確率10%のものに100kかけれるほどお金に余裕もないので、諦めました。

ホワイトスターラッシュ、1時間限定ってのがキツいなぁ><
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
最近ゎ配信時間も延びてるみたいですよ~と言ってみるw

今週いっぱいですから集めるなら急がなくちゃですね♪
2009/08/26(水) 21:18:29 | URL | デスコ☆ #a2H6GHBU[ 編集]
⇒デスコさん♪
コメントありがとうございます♪

私も配信時間の制限がなくなったと聞いて
超やる気まんまんだったんですが、
ガセだったらしいと聞いて諦めました。。。
今からじゃ絶対揃わないしw
取り掛かるのが遅かった自分が悪いので仕方ないです><
2009/08/28(金) 13:08:24 | URL | ちび #-[ 編集]
初めましてー自分もペア(彼女)と狩りして遊んでいます(^^)2人だと面白いのですが最近はモンスも手ごわくなってきて詰まっている状態です(汗)これからもちょくちょく2人でお邪魔したいとおもいますのでよろしくお願いします(^^)
2009/08/30(日) 20:47:27 | URL | GIN #-[ 編集]
→GINさん♪
はじめまして!コメントありがとうございます♪
GINさんもペア狩りされてるんですね~!
ペア狩りは楽しいけど、乙った時に喧嘩になるから要注意ですw
自分たちもペア狩りで色々行き詰っているのを
色んな方たちに助けていただいてなんとかきリ抜けてます><
サーバーが同じなら、是非ご一緒に遊んでやってくださいませ♪
更新が遅れていますが、また遊びに来てくださいね~(*´ω`*)ノ
2009/08/30(日) 21:20:26 | URL | ちび #-[ 編集]
乙も笑いに変えてくれるドジっ子な相方なので喧嘩はまだない?かなー(^^)でも勝てないとめちゃ悔しがって無言になるのがちょっと・・w1鯖ですよーどこかで会っているかもですね(^^)ロビーメラン2人組がいたらうちらかもですwまったり楽しんでやってるんで中々装備はそろいませんがこちらこそ遊んでやってくださいませー(^^)ノ
2009/08/31(月) 21:20:38 | URL | GIN #-[ 編集]
⇒GINさん♪
お返事ありがとうございます!

彼女さん、優しくていいですねぇ♪
相方さんにいつも八つ当たりする自分とはえらい違いです。
見習わなくてゎ。。。w

GINさんと彼女さんも1鯖なんですねー!
自分たちは大抵温暖ワールドでまったりしてるので
ピンクおぱんつの怪しい人を見かけたら
是非お声かけてくださいね(*´ω`*)ノ
2009/09/02(水) 05:32:40 | URL | ちび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
