MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 強走薬グレートの入手方法。
2009年08月21日 (金) | 編集 |
既にご存知の方が多いと思いますが、
今日は強走薬グレートの手っ取り早い入手方法を説明です♪

エクストラ課金なら尚良。
方法は簡単。

持ち物は薬草10個とツタの葉10個。
ツタの葉はエクストラだとお店で売ってますよね。

で、後は樹海に行くだけ。
エクストラクエの樹海で地図納品が一番早いです。

BCにいるおじいちゃんに話しかけると。。。

mhf_20090821_032954_156.jpg
mhf_20090821_033441_703.jpg
mhf_20090821_032959_296.jpg

これだけ。
ただし注意点として

※必ず薬草を10個カバンにいれておくこと!!!

じゃないと、強走薬Gの代わりに、薬草くれます(´・ω・`)

運がよければ5つくれることもあるし、
運が悪ければ1つももらえません。。。
最初は違う話をしていても、何度か話しかけるともらえることもあります。
ただし「やかましい!」と追い払われると無理なので、
1つももらえない状態でそうなった時はリタイアしちゃってくださいな。

「○○を持ってこい」といわれたときは、リタイアしたほうが早いかも。

ちなみにおじいちゃんの場所は
mhf_20090821_033911_921.jpg
こっちの青い箱に近いほうが貰いやすい気がします。
赤い箱の近くの時は、色々ガラクタを貰った挙句追い払われることが多いようなw
あくまでも私の体感なんですがw

別にエクストラクエじゃなくても、普通のクエで樹海に行く時も
薬草とツタの葉持っていけばいいですね(*´ω`*)b


MHFで遊び始めて長い方は、もう当然の常識かもしれないですが、
私は結構長い間この方法を知らなかったんですw
それなのに双剣メインで使ってたので、下位の間は強走Gが足りなくて。。。
暇な時に密林とかにいって、回復薬G×マカ壷を調合してマカ壷・緑にして、
それを埋めてキッチンタイマーで5分設定。
タイマーが鳴ったら掘り出して1つゲット。
5回繰り返して、25分もかけてたった5個を手に入れてましたw

祭りのポイントも価値がわからず、ポイント全部を強走Gに変えたりww
今考えると勿体なかったゎ。。。

MHFを始めて間もない方、私のように強走Gが万年不足して悩んでる方が、
この記事を見て少しでも役に立ってくれたらいいなーと思います


コメント
この記事へのコメント
でゎワタシのレシピもw

金の卵⇒ニャカ壺【赤】
コゲ肉⇒ニャカ壺【赤】

混ぜて混ぜて♪
2009/09/14(月) 17:08:08 | URL | デスコ☆ #a2H6GHBU[ 編集]
⇒デスコさん♪
コメント×レシピありがとうございます!

ニャカ壷って、意外と使えますよねぇ♪
色々レシピ見てたら
「こんなんもできるんや!」ってビックリしますw

他にも使えるものがあれば、是非教えてくださいi-101
2009/09/15(火) 14:27:00 | URL | ちび #-[ 編集]
なんか着々とすすんでるねー。

ウチもキョウソウGはジジイと交換してたんだけど
逆襲ウイークとかソロするとあっというまに無くなるのよね。
オススメは祭Pでの交換。
なんの考えもなしに99個とかドカっといつも交換しちゃう。
祭Pの使い道なんか良く考えたらそんぐらいしかないのよねー。
素材と交換したら狩する楽しみなくなっちゃうしね。
祭期間にテキトーにやっててもポイントってたまっちゃうからキョウソウGをそこで100単位で仕入れるのをオススメするよ。
2009/09/18(金) 17:34:57 | URL | 教祖の人 #mQop/nM.[ 編集]
⇒教祖さん♪
コメントありがとうございます!
最近お忙しそうですが、お元気ですか?

逆襲クエは、自分と豆腐の2人ではクリアするのが難しくてw
今までもほとんど行った事ないのが現状です。。。
祭Pはやっぱり素材に変えちゃうお馬鹿なわたしw
自分たち2人で行けるものはなんとか出来るのですが、
茶茄子とかどうしようもない敵の素材は変えちゃいますねぇ。

結論⇒早く野良PTに参加するべし。

あの後豆腐が忙しくて、私1人になることが多かったので
何度も野良に参加してみようと混んでるワールドに移動したのですが
30分くらい募集眺めた後に過疎区に移動して
ガルルガをソロでハメてるちびでした\(^o^)/
2009/09/19(土) 06:46:16 | URL | ちび #-[ 編集]
T子ちゃんやら、モテないJRを拉致りなさいwwww

彼らを囲むフレさんも気さくないい子が多いので
(オトナが多いです)めっちゃ安心オススメです。

アイエムオーの人がオマケについてくるとかなりいい事あるよ。
2009/09/19(土) 14:07:15 | URL | 教祖の人 #mQop/nM.[ 編集]
あー、上記の方々のフレさんの安心度のひとつとして

効率度外視な遊びが出来る人が多いこと。
キンチョーシーなちびの人にはオススメっす。
2009/09/19(土) 14:09:25 | URL | 教祖の人 #mQop/nM.[ 編集]
誰がモテない人だ、クソぅwww

あー、基本テキトーに装備考えたり、くだらないソロ計画をたてていることが多いんで、声かけてください^-^

効率プレイもやりますがgdgdは大好物です!w

最近剛種剛種してたんでgdgd求めてますw

2009/09/20(日) 15:34:48 | URL | JRな人 #-[ 編集]
→教祖さん♪
なんか、自分たちはいつも2人で身内狩りしてるから、
他からお誘いいただいても全然無問題なんですけど、
こちらからお誘いした場合、お友達なんかと遊んでいらっしゃったら
「もう、今いーとこなのに!邪魔すんな!」とまでは行かなくても(笑)
「せっかく誘ってもらったけど今無理なんだよなー。でも断るの悪いなぁ」
とか思わせると申し訳ないと考えすぎてしまって、
なかなかこちらからは声をかけることができません(´・ω・`)
猟団とか同盟がある方だと尚更お声をかけづらいというか。。。

でもまあそれを言い出したら、友達に声かけれないので、
いい加減このシステムにも慣れなきゃなーと思っていますw

アイエムオーさんは、JRさんのブログに度々登場されてる方ですね!?
最近はJRさんやT子さんともご一緒できていないので
(いつになるかわかりませんが)PC直ってログインしたら
是非こちらからお声をかけたいと思います(`・ω・´)ノ
2009/09/22(火) 02:45:30 | URL | ちび #-[ 編集]
→JRさん♪
コメントありがとうございます!

効率プレイ、したくないわけじゃないんです!
装備もPSも足りなくて、出来ないだけなんです!!w
でもこないだみたいなgdgdプレイも楽しかったー(*´ω`*)
T子ちゃんの生霊、未だに思い出しても笑いがw

PCが直ったら豆腐ともども是非一緒に遊んでやってください!
今度こそ、こっちから頑張ってお声をかけます><

そして教祖さんに声をそろえていってやりましょう。
「リア充ばーかばーか」と!www
2009/09/22(火) 02:48:06 | URL | ちび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
