MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 へるぷみいいいいいいい!!!!
2009年09月22日 (火) | 編集 |
助けてください!
誰か!!!!
助けてください!!!!!!!!!

連休にあわせて、豆腐と一緒にプレミアムコースを購入したのはいいんですが。。。


先ほど豆腐のPCが永眠しました


どうすんだよ!!!
残りのプレミアムどーすんだよ!!!!!!111

仕方ないのはわかっていても、豆腐に当たり散らしました・・・




実は昨年から私たちのPCは2台ともかなり不調で。
私のPCはとりあえずグラボを取り替えて延命処置できたのですが、スペックが限界。
MHFのベンチマークのスコアが脅威の300でした。
そりゃ樹海で落ちるわな。。。エスピ消えるわな。。。ランゴ羽ばたかないわな。。。
12月の動作環境改定までには買い換えないとどうにもならへんなぁと思っていたんです。

豆腐のPCも相当不安定で、不具合が出るたびそのパーツを中古で買ってきては取替え、
つぎはぎだらけのオンボロPCでしたが、スペック的には私のPCよりは全然マシでした。
それなのに豆腐のPCが先にご臨終。


体調の問題など色々あって、8月中旬から約1ヶ月ニートだった自分。
豆腐は職場の都合上8月9月は勤務時間を大量に減らされ、バイト掛け持ち始めたところ。
買い換えるにしては時期が最悪すぎます。。。。。。

そんなわけで。
自分ひとりログインして遊ぶわけにもいかないので
しばらくモンハンにログインできなくなりました(´;ω;`)ブワッ

お金がないからどこにも出かけてなかったのにー!
仕事と家の往復でもモンハンできればよかったのにー!
寧ろ毎日の楽しみがモンハンだったのにー!←

とりあえず明日totoでも買って来ますよ†【墓】† λ...トボトボ
6億当たるといいね^^
はは。。。ははは。。。


PC買い換えるとしたらたぶん今年中は無理。
しかも2台買い換えるのも無理。
1台買い換えて、MHF2台立ち上げて、別々のディスプレイに繋ぐしかなさそう。
ここで質問です。
1台のPCでMHF2つ立ち上げるのって規約違反じゃないですよね???
ずっと前「Core2Duoなら1台のPCで2つ立ち上げできますお客様^^」ってな記事を
以前公式サイトで見た気がするんですが、今めっちゃ探しても見つけられませんでした。
ご存知の方、是非教えてください!!!

あとついでに。。。
1台のPCにディスプレイ2つ繋いでプレイする
というのがどーしてもイメージできないので、
実際使ってらっしゃる方がいれば色々教えていただけるとめちゃくちゃありがたいです!
何もお礼など出来ませんが、よろしければ豆腐の体d(ry


あぁぁぁ。
モンハンできないのが憂鬱すぎる。。。

せっかくパッケ買ったのになぁ。
ネコミミも手に入って強化したのになぁ。
もうちょっとでおっぱいぷるるん装備が完成したのになぁ。
プレミアムで飛竜種の上棘と上珠30個集めて反動珠G作ろうと思ったのになぁ。
メルクリメモ貯金したかったのになぁ。
パッケの2ヶ月課金もしちゃったのになぁorzorzorzorzorz


だめだ。
凹みすぎて吐き気してきた。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あらららら、えらいこっちゃ。

とりあえずPS3は質屋へ・・豆腐の人泣くだろうな。

多重起動については
http://members.mh-frontier.jp/manual/begin/multi/index.html

公式マニュアルにあるのね。 ほかにも実際なされてる方もいるようで
ttp://blog.livedoor.jp/momomhf/archives/772656.html

コッチは人のブログみたいなのでh抜きで

そうかー、お宅のようなばやいだと多重起動って手があるか。

けどさーHDDとかは1個だから画面にコントラー2個、モニター2でやってもマシンスペックとしてはかなり落ちるとオイラも予想。

しばらくは「交代交代」でやるしかないんでない?

いきなりPC2台とかキツいもんね!!!
ただ豆腐の人のPCは自作機みたいだけどなんかクリティカルダメージだったの???

オシッコかけたとか、窓から投げたとか??

まーその神がよこした「それぞれ野良で頑張ろうね」って機会かもよ。

人のブログ観るのが何よりの楽しみになってるのにそちらのお宅が頑張ってくれないとオイラの楽しみも減ってしまふ。

とりあえずPS3と結婚指輪と豆腐の人の血でも売ろうよ!
2009/09/22(火) 02:52:28 | URL | 教祖の人 #mQop/nM.[ 編集]
この間…
その話してたバッカリでしたねぇ…
先に豆腐サンですか…ご愁傷様です

リアルで費用がかかるトコなんで、なかなか難しいトコなんですが…
チビサン達に会えなくなるのゎ寂しいですょ~(T^T)

わたしで良ければいつでも声かけてクダサイょお~!
ご一緒します~!
2009/09/22(火) 08:37:18 | URL | デスコ☆ #a2H6GHBU[ 編集]
ぬぁぁんと!!!

そ、そんな・・・馬鹿な・・・モンハンを愛す者を・・・神さん(デンデ?)はなんてことをしはるんや・・・orz


自分にはPCの知識もないんで・・・何かお力になることができませぬが・・・神社で行水しながら祈祷するくらいしk(ry

・・・失礼;; 

ちなみにJRの人のPCはFMVの5年落ちモデルですが・・・・樹海が異常に重いくらいで済んでいます。

何かできることがあれば超絶お手伝いに参上します!フレさんかっさらってスーパーお手伝いに!!

 
2009/09/22(火) 09:51:46 | URL | JRな人 #-[ 編集]
ありゃりゃ…。
ついにそんな事になってしまいましたか。
クライアント2重起動は私も時々やってるんで、大丈夫ですよ。
そのかわり、かなりの発熱なので放熱に要注意ですけど。

PCは夏越えた頃にダメージ出る傾向がありますからね。。。
今のSPECや状況が分からないけど、パーツを買い替えながら性能が上がっていたとなると
電源か放熱が怪しいかも。

・パーツ挿入しなおし(ホコリ掃除も)
・不要パーツ取り外し(or元のに戻す)。
 VIDEO内蔵PCなら、ビデオカードも外す。

…まずはこんな感じで復旧作業ですかね。
2009/09/22(火) 16:17:08 | URL | 野良猫 #-[ 編集]
うわぁ・・・わかりますです!超絶わかります!
私も、引越しの時にPC逝かれました!
敷金や前家賃や、引越し費用モロモロで金欠だったのに・・・。
修理もできず買い替えましたが、痛すぎる出費に泣きました。
引越し疲れで高熱が出る中に、メゼポルタの夢も見ましたよ・・・(遠い目

その・・・機械オンチなので、技術的なアドバイスは何も出来ないのですが、そう凹まないで、一日も早い復帰ができますように・・・(-人-)

お待ちしてます!
2009/09/22(火) 18:23:29 | URL | T子 #-[ 編集]
マジっすか!(TT)
うちら家でモンハンするときは多重起動してやってますよーたまに熱暴走して落ちますが特に問題なくプレイできてます(^^)片方チャットできないですけど;モニターも2台つなげのウィンドウ表示で画面合わせてます。後になってしまうのですがスペック参考までに上げておきますね、自分で参考になるような事があれば質問くださいな(^^)あとは直るまでネカフェですかね;
2009/09/22(火) 19:47:42 | URL | GIN #-[ 編集]
うわぁ、せっかくプレミアム購入されたところでPC故障しちゃうとは。。。><;
うちもPC2台買う余裕がなかったので、1台だけ買って多重起動でプレイしてますー(^^;
手前味噌で恐縮ですが、ブログでまとめてみたりしてますので参考になれば。
http://mhf-mt.jugem.jp/?cid=1
2009/09/22(火) 21:11:53 | URL | ロビ #-[ 編集]
⇒教祖の人さん♪
コメントありがとうございます(´・ω・`)
URLもめっちゃ助かりました!
ちゃんと公式に記載あったんですね。
自分どこ探してたんだろう。。。

本当にえらいこっちゃになってしまいました(´;ω;`)ブワッ
私はなんとか頑張れば野良に参加できると思うんですが、
豆腐は参加する気も交流する気もなしで。。。
今日も「じゃあオンゲーなんてやめてしまえ!」と喧嘩してた所ですww

PS3は新型が発売されたせいで、売っても1万ちょいにしかなりませんor2
指輪は豆腐が失くしたし、リアル地雷乙って感じです\(^o^)/
あと売れるものは内臓と血だけですね^^
2009/09/23(水) 02:58:13 | URL | ちび #-[ 編集]
⇒デスコさん♪
コメントありがとうございます(´・ω・`)

本当に、デスコさんとお話してて良かったー!
じゃないと、多重起動は思いつきもしませんでしたからw
「2台買い替えとか。。。どーすんだよ。。。orz」って途方にくれてました。
といいつつ1台買い替えでも途方に暮れてるんですがw

あと、さっきは個チャもらったのにお返事返せなくてごめんなさい!
どーしても4章が欲しくて、はじめて1人で野良に参加してました><
私1人でもたまにINすると思うので、その時は是非遊んでやってください!!
2009/09/23(水) 03:01:28 | URL | ちび #-[ 編集]
⇒JRさん♪
コメントありがとうございます(´・ω・`)

個人的にデンデは大好きなので、
大長老とギウラスのせいにしておきますo(`ω´*)o

JRさんも樹海が重いお仲間なのですねー!
私もランゴスタが羽を羽ばたかせずに飛んで来た時は笑ってたんですが
エスピがガンガン見えなくなってからは「なんとかしなきゃ」って焦ってますヽ(;´Д`)ノ

豆腐がいない時はたまに1人でログインすると思うので、
お暇な時は是非お相手してやってください!
そろそろ寒くなってきたので、行水はお気持ちだけいただいておきますwww
2009/09/23(水) 03:05:26 | URL | ちび #-[ 編集]
⇒野良猫さん♪
コメントありがとうございます(´・ω・`)

ぉー、野良さんも2重起動されてるんですね!
放熱に注意。。。| ´ω`|φメモメモ
購入する時に、それもあわせて相談したいと思います。

今日は私も豆腐もお休みだったので、
野良さんに教えていただいた通りに試してみたのですが。。。
ウィーンと起動する音はするのですが、画面は真っ暗なまま。
今までは「グラボ逝ったな」とか「HDD死んだな」とかわかったんですが
今回は真っ暗なんでなんともわかりません。
まあ前から不具合出てたから色々積み重なった気がしないでもないorz

ぁ、そうだ。4章は無事クリアできました!
ご心配かけてすいませんでしたw
2009/09/23(水) 03:14:30 | URL | ちび #-[ 編集]
⇒T子さん♪
コメントありがとうございます(´・ω・`)

もう・・・本当になんなんでしょうねぇ・・・
この最悪のタイミング。
せめてプレミアム課金する前に壊れてくれればなぁ。
1000円ドブに捨てたようなもんです(´;ω;`)ブワッ

T子さんも以前同じような経験があるんですねぇ。
毎日PC触ってる側からしたら、本当にショックですよね。。。
豆腐は時間をもてあましてるようですw

豆腐がいない時はログインすることもあるので
お時間があえばぜひ遊んでやってください!!
2009/09/23(水) 03:17:40 | URL | ちび #-[ 編集]
⇒GINさん♪
コメントありがとうございます(´・ω・`)

ぉぉ、GINさんも多重起動派さん(?)でしたか!
やっぱり放熱がネックっぽいですねぇ。
買い換える時はちゃんとその辺り考えないとですねー。
購入の際や、設定でわからなければ、また質問すると思うので
その時は是非相談に乗ってやってください!

ネカフェは・・・田舎故、なかなか近くにないんですよぅ。
唯一原付で10分ほどの場所にあるところは、
一応公認ネットカフェではあるんですが、
ラヴァーズピアス対象外なので行く気にならずw
まぁお金頑張って貯めなきゃなんで、節約するとします(´;ω;`)ブワッ
2009/09/23(水) 03:38:13 | URL | ちび #-[ 編集]
⇒ロビさん♪
コメントありがとうございます(´・ω・`)

そうだ!ロビさん多重起動って書いてた気がする!
と、お返事をもらってから気がつきましたw
ブログ早速参考にさせていただきました。
めっちゃわかりやすいですー。
あれで色々ケチったスペックとは・・・すごすぎるw
GeForce6000台の自分から見ると夢のマシンです!!

これくらいのスペックでも電源500Wで足りるんですねぇ。
てっきり700Wぐらいないとダメだと思ってました…
自作は出来れば避けたいのですが、金額を抑えるためには仕方ないのかなぁ。
でもOSはあるので、お得なセットとか探せばありそうですねー。
ロビさんのブログにあったショップも参考にさせていただきます!

自分も相方も自作程度の知識はあっても多重起動とか始めてなので
また色々質問させていただくこともあるかと思いますが
よろしければご教示ください><
2009/09/23(水) 03:56:25 | URL | ちび #-[ 編集]
まーその!とりあえず「仲良く!」

しかし豆腐の人オイシすぎるっ!
生命の危機!!!

ちびの人がバリバリサクサク動いてるのを見かけたら

「あー豆腐の人は人柱になったんだ、お星様になったんだね」って思っておきます。
2009/09/23(水) 15:46:39 | URL | 教祖の人 #mQop/nM.[ 編集]
⇒教祖さん♪
コメントありがとうございます。
そしてレス遅すぎすいませんorz

豆腐は・・・美味しい・・・のか?(; ^ω^)
ガリガリ且つガルルガ似なんで食べる所はないですw
触れただけで骨が痛いのでエスピも入ってます。

ぁぁ。みんなとサクサク遊べるのは一体いつだろう。
2009/10/01(木) 09:13:01 | URL | ちび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
