MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ぶすばすがいどばすがすばくはつ。
2009年08月27日 (木) | 編集 |
mhf_20090827_001608_718.jpg
相方さんと2人、ようやく完成したランス装備で
ヴォルガノスさんをツンツンいじめていると
Kさんが「何か行きたいのあるー?」と声をかけてくださったので。。。

ヴォル子さん(亜種)に連れていっていただきました!
しかも念願(?)の穴ハメ体験です(*´ω`*)

相方さんとKさんはハンマー。
私とT子さん(Kさんのお友達)は麻痺ガン。
相方はバルカンバスター。
自分はあまり使いどころのないナーデルヴェスパを担いでみました。
麻痺弾Lv2が3発撃てる、穴ハメにはもってこいのライトボウガンです。

動画では見たことあったのですが、実際試すのは初めて。
ビクビクしながらいざ挑戦!

・・・必死すぎてSSは撮れなかったんですがw
一度穴を抜けられたけど、無事討伐できました!

mhf_20090827_004150_171.jpg

Kさん、T子さん、ありがとうございまーっす!なんてご機嫌で街へ戻ると
Kさん「よし、じゃあ白ナスいくか」
わたし「・・・・!?(画面二度見)」

なんと、先週実装されたばかりの白ナスことエスピナス希少種へのお誘いでした。

無理です!
亜種どころか原種もゴリ押しでしか倒せないのに無理です!!

とパニくる私を

大丈夫!原種より楽だから!粉塵いっぱい持っていけば何とかなるから!
せっかく新モンスなんだから見学するつもりで!


「大丈夫、ちょっと休憩するだけだから!何もしないから!」とホテルに連れ込まれるOLのように
諭されながら、とりあえず連れていっていただくことになりました・・・。


mhf_20090827_005451_125.jpg
そんなわけで、あっという間に樹海頂上。
うぅぅ。怖い。。。

mhf_20090827_005515_734.jpg
すやすや寝てる白ナスちゃん。

そーいえばエスピって閃光投げられてピヨってるとき
目をギュッって瞑ってて可愛いですよね。
今全然関係ないけどね\(^o^)/

双剣で殴りかかると、すぐに起床⇒目覚めた瞬間激怒。
ちょwwwwwwwwwwwwwwww

ふわーって浮き上がったかと思うと、ナパーム弾投下。
ひいいいいい緊急回避したと思ったのにくらったよ大変だつか毒でHPがやばいどうしよう薬飲まないといやここは粉塵かうわなにをするやmqあwせdrftgyふじこlp

と大慌ての間に1乙。
T子さんとほぼ同時に死亡でしたw
結局その後「とりあえずリタイアする?」なんていってる間に相方が死亡。

街に戻って「怖かった(*´・д・)(・д・`*)ネー」なんて話していると

Kさん「よし、リベンジ行くか」
わたし「( ´゚д゚`)」

今度はとにかく早めに粉塵を飲むこと!をポイントに、再度チャレンジ。
もう何がなんだかわからないまま逃げ回る逃げ回る。
でもさっきよりは殴れるようになったかな?
ナパーム着弾後も隙間から突入して転倒させたし。。。

mhf_20090827_011404_062.jpg
なんとか捕獲。

mhf_20090827_011442_484.jpg
疲れ果てて魂が抜けた状態の私と相方さんwww
(注:当然ピンクパンツ2人)


ナパーム燃え盛ってるところのSSも撮りたかったのに
回復に必死で一枚も撮れてませんでした。。。


mhf_20090827_011524_921.jpg
報酬はこんな感じ。
紅玉って文字だけでなんか得した気分になるよね!('(゚∀゚∩

Kさん、T子さん、お誘いいただいてありがとうございました!
相方さんと2人だけなら絶対行こうとも思わない敵でしたww<白ナス
初対面は来年になったかもしれませんw
めっちゃ怖かったけど、めっちゃ楽しかったです!
また連れまわしてやってください(´¬`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
