MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 びりびりハンマー。
2009年08月29日 (土) | 編集 |
特に強化の優先順位になかったのですが
最近の変種通いで気がつけば

甲殻種の秘晶石
甲虫種の凶針

この2つが揃っていたので・・・

mhf_20090829_233330_687.jpg
とりあえず強化してみました。

元々ハンマーを使う機会が少ないので
豆腐と2人で行く時しか役に立たない予感w

 ランス装備完成!!!
2009年08月23日 (日) | 編集 |
ついにランス装備が完成しました!

武器スロットなし
レイアSヘルム          Lv7  89 ●●   剛力珠, 剛力珠
クシャナディール         Lv7 124 ●    剛力珠
クシャナハトゥー         Lv7  88 ●●  剛力珠, 剛力珠
ヒプノUフォールド        Lv7 113 ●●   剛力珠, 神足珠
モノデビルグリーヴ       Lv7  92 ●●● 怪力珠, 怪力珠, 剛体珠

防御値:506 スロット:■0□0●10○0 火:+10 水:+1 雷:-10 氷:+10 龍:+6

攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+2,風圧【大】無効,ガード性能+1
火事場力+1,麻痺半減


mhf_20090823_140416_953.jpg
mhf_20090823_140423_281.jpg
・・・相変わらず見た目はひどいけどかお

その装備で早速ヴォル子さんに突撃!

mhf_20090823_150733_890.jpg
時間はかかったけど、
前みたいに「手も足も出ない」からは、少し進展したかな?

使えるランスが1本しかないので、新しいランスが欲しいなぁ。
せめて龍属性のランスを使えるレベルまで強化しなければ。

でも双剣もボウガンもまだまだ作らなきゃいけない装備がたくさん。。。
先が見えません

 初SP装備。
2009年08月21日 (金) | 編集 |
mhf_20090821_034358_968.jpg
今日は落し物猫たんがアミノタイトをくれて、幸先が良い

ガノトトス変種のヒレ破壊⇒サブクリを繰り返してると
3回目で
mhf_20090821_221315_359.jpg
魚竜種の特上ビレが!!!!

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

これでようやく。。。

mhf_20090821_233911_500.jpg
初めてのSP装備が完成しました!!!

強化は鎧玉とセンショク草だけで出来るみたいなので、助かります。
それにしても、特上ビレがなかなか出なくてイライラしましたw

 双剣追加~♪
2009年08月20日 (木) | 編集 |
大好き(だけど下手糞)な双剣なのですが、
HR100↑超えてからようやく2本強化できました!

mhf_20090819_234855_984a.jpg
mhf_20090819_234855_984.jpg
まずはツンデレでおなじみ(?)の水双剣・ツインドレスソード。


mhf_20090820_210609_859a.jpg
mhf_20090820_210618_734a.jpg
こっちは白雪姫でおなじみの氷双剣・スノーホワイト。

これで下位・上位くらいなら
少しは時間短縮できそうですねニヤニヤ




〆て450,200zの出費。。。
痛すぎるお。。。アップロードファイル
残金が200,000zを切りました。。。がっかり
金策。。。美味しい金策クエはまだか。。。

 対ヴォル様用。
2009年08月18日 (火) | 編集 |
mhf_20090818_000806_875.jpg

対ヴォル様用のランス装備一式を作っているのですが
先にやっと武器が完成しました

氷冷袋とアミノタイトが面倒すぎた。。。


早くランス装備を仕上げなきゃです。

