MHF(モンスターハンターフロンティア)の狩猟日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 へるぷみいいいいいいい!!!!
2009年09月22日 (火) | 編集 |
助けてください!
誰か!!!!
助けてください!!!!!!!!!

連休にあわせて、豆腐と一緒にプレミアムコースを購入したのはいいんですが。。。


先ほど豆腐のPCが永眠しました


どうすんだよ!!!
残りのプレミアムどーすんだよ!!!!!!111

仕方ないのはわかっていても、豆腐に当たり散らしました・・・




実は昨年から私たちのPCは2台ともかなり不調で。
私のPCはとりあえずグラボを取り替えて延命処置できたのですが、スペックが限界。
MHFのベンチマークのスコアが脅威の300でした。
そりゃ樹海で落ちるわな。。。エスピ消えるわな。。。ランゴ羽ばたかないわな。。。
12月の動作環境改定までには買い換えないとどうにもならへんなぁと思っていたんです。

豆腐のPCも相当不安定で、不具合が出るたびそのパーツを中古で買ってきては取替え、
つぎはぎだらけのオンボロPCでしたが、スペック的には私のPCよりは全然マシでした。
それなのに豆腐のPCが先にご臨終。


体調の問題など色々あって、8月中旬から約1ヶ月ニートだった自分。
豆腐は職場の都合上8月9月は勤務時間を大量に減らされ、バイト掛け持ち始めたところ。
買い換えるにしては時期が最悪すぎます。。。。。。

そんなわけで。
自分ひとりログインして遊ぶわけにもいかないので
しばらくモンハンにログインできなくなりました(´;ω;`)ブワッ

お金がないからどこにも出かけてなかったのにー!
仕事と家の往復でもモンハンできればよかったのにー!
寧ろ毎日の楽しみがモンハンだったのにー!←

とりあえず明日totoでも買って来ますよ†【墓】† λ...トボトボ
6億当たるといいね^^
はは。。。ははは。。。


PC買い換えるとしたらたぶん今年中は無理。
しかも2台買い換えるのも無理。
1台買い換えて、MHF2台立ち上げて、別々のディスプレイに繋ぐしかなさそう。
ここで質問です。
1台のPCでMHF2つ立ち上げるのって規約違反じゃないですよね???
ずっと前「Core2Duoなら1台のPCで2つ立ち上げできますお客様^^」ってな記事を
以前公式サイトで見た気がするんですが、今めっちゃ探しても見つけられませんでした。
ご存知の方、是非教えてください!!!

あとついでに。。。
1台のPCにディスプレイ2つ繋いでプレイする
というのがどーしてもイメージできないので、
実際使ってらっしゃる方がいれば色々教えていただけるとめちゃくちゃありがたいです!
何もお礼など出来ませんが、よろしければ豆腐の体d(ry


あぁぁぁ。
モンハンできないのが憂鬱すぎる。。。

せっかくパッケ買ったのになぁ。
ネコミミも手に入って強化したのになぁ。
もうちょっとでおっぱいぷるるん装備が完成したのになぁ。
プレミアムで飛竜種の上棘と上珠30個集めて反動珠G作ろうと思ったのになぁ。
メルクリメモ貯金したかったのになぁ。
パッケの2ヶ月課金もしちゃったのになぁorzorzorzorzorz


だめだ。
凹みすぎて吐き気してきた。


 猫スカウト。
2009年09月18日 (金) | 編集 |
Amazonさんから待望の6.0パッケが届いたので、
早速マイトレポイント30Pを使って雇用枠を1枠確保!

マイトレに遊びに来てたネコをずーっと観察して・・・
冒険屋さんに向いているという「性格:旅好き」の

mhf_20090918_103211_328.jpg
好みのこの子をスカウト。
一発でスカウト成功♪

mhf_20090918_103237_187.jpg
ステータスはこんな感じ。

mhf_20090918_103429_281.jpg
早速お仕事してもらうことに。

mhf_20090918_103436_937.jpg
mhf_20090918_103441_234.jpg
mhf_20090918_103445_000.jpg
タル爆弾に乗って、発射!

そして・・・
mhf_20090918_103450_765.jpg
落ちて行きました・・・www

何を持って来てくれるか、楽しみです♪


その後団部屋での毎日プレゼントは
mhf_20090918_103656_187.jpg
粉塵がいっぱい!
おいしゅうございます(*´ω`*)


そしてようやく
mhf_20090918_195948_812.jpg
友好の証コードキタ━━━━ヽ| ´ω` |ノ━━━━!!!!

mhf_20090918_201200_640.jpg
待ちに待ったアイルーのネコミミが手に入りました。

これで今作ってるガンナー装備製作もようやく終盤に入りました!

 ひそかに嬉しいとき。
2009年09月07日 (月) | 編集 |
mhf_20090906_031531_640.jpg
樹海でアミノタイトが2つ出たとき。


mhf_20090907_165420_906.jpg
ハリセンネコがアイテムいっぱいくれたとき。
(ゴミばかりとか言わないでw)


mhf_20090908_145325_562.jpg
落とし物ネコにいいものもらったとき。

 素敵な出会い。
2009年09月05日 (土) | 編集 |
豆腐と下位クシャを回してまったり入魂していると・・・
突然地域チャットで

「ひ・・・ひややっこさんーーーーん」

と呼び止められる豆腐。

ん?知り合い?と聞くも、知らない人らしい。
俺なんかしたっけ?と焦りまくる豆腐w

びくびくしながら豆腐が返事をすると

「いきなりすいません;;空きあったらクエ参加させていただけませんか?」
とのこと。

このブログのおかげで
ありがたいことに私が声をかけていただく機会は増えたのですが
豆腐は名前を出したこともあまりないので・・・

な、なんで豆腐名指し???
しかも黄色ネームの方2名から・・・。

色々ビビりまくってたのですが、とりあえず下位クシャ回してることを伝えて、
それでもいいとの事だったので、4人でクエに行ってみました。

2人で行くときとは段違いの速さで終わって、ビックリw
クエが終わって街へ戻るまでの時間に
声をかけていただいた方から

実はうちの猫【ひややっこ・とめやっこ】と名前が同じで気になって気になって・・・

との告白がw
想定外の答えに、思わず和んでしまいました(*´ω`*)

その後数回下位クシャを回して、
お仲間が来られたとの事でその方たちは去っていかれました。
黄色ネームの方とクエご一緒するのは初めてだったので
めっちゃくちゃ緊張したー
でもとても親切にしてくださり、ホッとしましたw

いやー。
こんな出会いもあるんですねw
なんだか嬉しかったですw

Jさん、Sさん、ありがとうございました!
自分らみたいな糞PSでよければ、是非また遊んでやってください(*´∀`*)


今日の1枚。
mhf_20090905_204858_578.jpg
Jさんのプーギーと、自分のチビの体格差がすごいw

 鋼龍石?何それ美味しいの?
2009年09月02日 (水) | 編集 |
装備を強化する時に出てきた【鋼龍石】の文字。

凄腕になってからしばらく経つし、
結構採掘とか行ってるし、
マイガーデンのピッケルも★3つにしてるし、
そんな自分に隙はない(キリッ)とか思ってたのに
在庫が1つもない・・・。

で、調べてみたら、樹海の夜のみで採掘できるらしく
おまけに確率が3%。

まぁ採掘では2%の虹色鉱石とかも
普段は掘りに行って手に入れてる人なので
別に苦痛ではないのですが、
ちょうど救済クエが来てるらしい。
このクエだと35%の確率らしいので
せっかくだから行ってみることにしました♪

そのクエはこちら。

mhf_20090902_041536_562.jpg
サブの美学 act02

その名の通り、サブターゲットしかないクエストです。
熟成キノコの納品?簡単簡単♪
と下調べをしないで採取に行くと、泣きながら帰ることになりますw

このクエストに行く時の注意点は
必ずマカ漬けの壷を持って行くこと!

いくら採取しても【熟成キノコ】なんてものは手に入りませんw

まずは・・・
mhf_20090902_042235_781.jpg
キノコの群生している場所で採取。
エリア1に入ってすぐ右の段差を上がった場所にあります。
そこで【特産キノコ】をゲットしたら、そのままキャンプに戻ってマカ壷と調合。
それを埋めて、煙が青色になるまで(10分以上)待って取り出すと・・・
【熟成キノコ】の出来上がり♪

それを赤い納品箱にいれて、キャンプに戻り
mhf_20090902_043000_937.jpg
サブターゲットクリアでクエスト達成!

mhf_20090902_041115_984.jpg
この時は2つ(σ´∀`)σゲッツ!!

まあ10分待ったりするのが面倒な人は
ぐるぐる採取回したほうがいいかもしれませんw

テレビ見ながらとか、時間があるときにまったりどうぞ♪

